韓国オルチャンファッションに丸メガネ!K-POP、プロデュース48スターにも人気!?

おしゃれな韓国女子に人気!?丸メガネファッションを紹介します。メガネもおしゃれアイテムの一つとして、オルチャンファッションにはよく登場しますね。韓国の丸メガネはブームでもありますが、常におしゃれアイテムとして登場する定番とも言える、おしゃれさんに欠かせないアイテムのようです。

スポンサードリンク


韓国オルチャンファッションはメガネもおしゃれ!

メガネといえば、視力矯正のための実用的な使用だけでなく、おしゃれアイテムとしても人気ですね。

デザインや色も多数あり、メガネ一つで1つで雰囲気がガラリと変わるので、ちょっといつものファッションにプラスするだけで、垢抜けたり、クールになったりできる、返信ファッションアイテムです。

そんな便利でおしゃれなワンポイントとして、韓国ではおしゃれメガネが人気です。

K-POPアイドルでも、おしゃれにメガネを利用しているのをよく見かけますね。

最近よく見かけるのが丸メガネ!丸メガネが一種の流行の兆しを見せているようです!

韓国ファッションに興味のある方や韓国女子のように、メガネでおしゃれを楽しみたいという方には、丸メガネも必須アイテムとなりそうですね〜。

レトロな丸メガネが人気!?

韓国っぽさを感じる丸メガネですが、四角いメガネや長方形のものに比べても、柔らかい印象でつける人を選ばないのが丸メガネの嬉しいところ。

シンプルなファッションコーデに、大きめの丸メガネでインパクトを与えるのが韓国女子風。

丸メガネだから、こんなファッションをというルールはありませんが、カジュアルにもキレイめファッションもシンプルな着こなしに合わせるのがオススメです。

K-popスター達は、トレーナーにスニーカーというシンプルなカジュアルファッションに丸メガネをプラスしたり、ちょっと大人っぽくなり過ぎかな?というお出かけ着に丸メガネを合わせたり。

普段のファッションに丸メガネ一つ加えるだけで、ちょっと周りと違う個性的なおしゃれさんになれますね。

スポンサードリンク

K-POPスターも丸メガネ!

 Red Velvetのアイリーンといえば、丸メガネがトレードマークですね。

シンプルなカジュアルファッションに合わせています。
ちょっと大きめメガネで個性的な印象です。

Twiceのツィとサナも丸メガネ!

ツィの丸メガネショット、白シャツに大き過ぎない丸メガネでスマートな印象を与えます。

サナの丸メガネショット、

 

プロデュース48でも丸メガネ流行中!

日韓合同オーディション『プロデュース48』でも丸メガネを使っているおしゃれさんが目立っています。

こちらは人気投票でもいつも上位の座、ダンスのテクニックも素晴らしい実力派アイドル候補のアンユジンちゃん!

ユジンちゃんは元々近視のようですが、こちらのメガネは近視矯正用かな?コンタクトレンズをした上でのおしゃれメガネの可能性もあります。

まだ15歳というユジンちゃんですが(2018年現在)、メガネをかけているともうちょっと年上に見える気もしませんか。

トレーナーのソユ先生も丸メガネ。

おしゃれでスタイル抜群のソユ先生、ロングヘアーに丸メガネでホントにおっしゃれ〜な印象です。審査員としてのソユ先生の真剣な表情、険しい表情をしていてもやっぱり美しい。

オルチャンスタイル”丸メガネ”コーディネイトを紹介!

カジュアルファッションに髪の毛をくしゅくしゅっとアップして、丸メガネがよく引き立ちます!ゆったりした感じがとってもおしゃれです。

出典:Wear.jp

こんなキレイめファッションにも丸メガネ!知的でクールな女性らしさがいいですね。
メガネ一つでおしゃれ度が数倍アップ↑!!

出典:Wear.jp

韓国ブランド『OHTORO』のジャケット&太めのフレームの丸メガネ、絶妙なバランスがオルチャンらしさを出しています。ふわふわ女の子チックなトップスを丸メガネと足元のアディダススニーカーでキュキュット引き締め、バランスが◎ですね!

出典:Wear.jp


スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です