【Produce48】6話(7/20)ポジション評価の結果速報!順位と感想まとめ!

【プロデュース48】サバイバルオーディションが現在57人のメンバーで進行しています。7/20放送の6話では、ポジション評価の曲選び、グループ決めから早速ポジション評価へと入りました。その評価方法、ベネフィット(勝者のボーナス得点)、ポジション評価の結果速報をお伝えしていきます。

スポンサードリンク


【プロデュース48・ポジション評価】課題曲とグループの決め方

【プロデュース48】のポジション評価での課題曲選びは、プロデュース101の時とは少しルールが変更されていました。

ポジションは、以下のどちらかを各メンバーが選択します。

●ボーカル&ラップ

●ダンス

それぞれのポジションに課題曲が決まっているので、課題曲も希望をいうことができます。

でも、ルールがあり….やはり順位が下の練習生には不利だと思える方法となります。

●希望を言えるのは13位から始まり順に〜57位の練習生までの課題曲決定。

*各課題曲には定員がある。

●その後1〜12位の練習生が定員に関係なく希望を言える。

●定員オーバーになったグループは順位の低い者が追加曲へ移動させられる。

ポジション評価関連記事

▼6話&7話ポジション評価の全課題曲とグループメンバーを紹介!▼

【プロデュース48】6話&7話ポジション評価の課題曲とチームメンバーを紹介!

スポンサードリンク

【プロデュース48・ポジション評価】順位とベネフィットのルール

【プロデュース48】のポジション評価でのベネフィットのルールも、プロデュース101の時とは少しルールが変更されていました。

ポジション評価・ベネフィット票

◆同じ課題曲を披露したグループ内の1位の練習生に5000票

◆同じポジション内の1位の練習生に10万票

勝者には大きなベネフィット票が与えられるということで、やはりみなさん必死です。

順位のつけ方は、各グループのパフォーマンス終了後に順位のみが発表(今回は、順位結果のみで得点は発表されませんでした。)。

ボーカル&ラップ課題曲「Wanna One/Energetic」

1位 チョ・ユリ
2位 ナ・ゴウン
3位 キム・シヒョン
4位 山田野絵
5位 浅井七海

<感想>

Energetic班、センター争いでの涙もありましたが、イホンギ先生のアイデアで二人で歌うというパートも作られて一件落着!?やはり、センターのチョユリちゃんの歌声、ほんと綺麗でした〜。

ノエピーのラップも初めて聴くことができた貴重なステージとなりましたね。

ボーカル&ラップ課題曲「Heize/Don’t Know You」

1位 ハン・チョウォン
2位 ユ・ミニョン
3位 カン・へウォン
4位 パク・ミンジ

<感想>

チョウォンちゃんの実力が発揮され、トレーナーたちにも認められたパフォーマンスとなりました。チョウォンちゃんのボーカルの響き、最高でした。

カンヘウォンちゃんの初めてのラップメイキングも良かったですね!前回のグループバトルで、声が出てないと厳しいお言葉をもらったヘウォンちゃん、審査員の言葉に緊張が隠せませんでしたが、「よく声出てるわね。」と言われた時の表情が忘れません!

ダンス課題曲「アリアナ・グランデ/Side To Side」

1位 白間美瑠
2位 チャン・ウォニョン
3位 イ・カウン
4位 ワン・イーレン
5位 イ・シアン

<感想>

「ビジュアルが最高!」と他のグループの練習生からも評価されていたSide to Side。

どうしてもシアンちゃんの5位は悔しさが残ります。美女シアンちゃんが、「なんでシアンがセンター?」「あなたはセンターにいると下手に見える。見苦しい。」とまで言われあれだけソユ先生に締め付けられちゃいました。

カウンオンニの献身的さとグループみんなの強力で、センターを美しく見せる構成を作り直し、ハードな練習に取り組みました。シアンちゃんの魅力もしっかり発揮できるようになったのですが….。魅力炸裂のSide to Side班、投票者の皆さんも甲乙つけがたかったのでしょう。

ハードな練習にバテてるメンバーにカウンちゃんの「この部分終わったらあめちゃんあげるから〜。」、そして実際にあめちゃんもらって喜ぶメンバーたちのやりとりに胸キュン!かわいすぎ!

ボーカル&ラップ課題曲「BoA/メリクリ」

1位 パク・へユン
2位 ユン・へソル
3位 キム・ナヨン
4位 荒巻美咲
5位 佐藤美波
6位 キム・ソヒ

<感想>
メルクリ班、チームワークで素敵な歌声を披露してくれました。
目を合わせて確認し合いながら歌う、自然とそんな風に歌えていたというメルクリ班。
暑〜い夏に冬のラブソングでしたが、今が夏だということも忘れさせてくれるくらい聴き入ってしまいました。
透き通るような歌声に、美しいハーモニー。
モニター視聴中のメンバーも涙を流していましたね。
私も泣きましたよ〜。
ヘユンちゃんの「このステージが最後かもという気持ちも浮かんでくる。なんとかグループみんな、残って欲しい。」メルクリ班の団結は最高でしたね!

ダンス課題曲「デミ・ロヴァート/Sorry Not Sorry」

1位 クォン・ウンビ
2位 アン・ユジン
3位 イ・チェヨン
4位 チェ・イェナ
5位 コ・ユジン

<感想>

本番、かっこよかったですね〜〜。
クォン・ウンビちゃんのセンターも良かった!

練習段階では、まとまりが見えないと言われていたグループでしたが、しっかり構成を整えていましたね。

「ウンビちゃんがみんなにセンターパートを振り分けてくれた。」というコメント通り、みんなが主役、でもウンビちゃんがしっかりまとめ上げるという構成に仕上がっていました。

さすがダンス課題曲を選ぶだけあるダンスが上手なメンバーが集まったSorry not sorryグループ。パフォーマンス後の先生たちも喜んでいました!

<strong>ポジション評価関連記事</strong>

ポジション評価後編(7話7/27放送)の結果とベネフィット獲得1位のメンバーは?▼

【Produce48】7話ポジション評価結果!ボーカル・ダンスの1位と全体順位は?

スポンサードリンク

まとめ

練習がうまくいかなかったグループパフォーマンスでは、先生の笑顔が見えるたびに鳥肌もんでしたね。先生方も以前に比べリラックスした雰囲気で笑顔が増えた気がします。

パフォーマンス結果では思うような結果に繋がらなかった練習生もいましたが、練習風景での頑張りはファンの皆さんに伝わっているはず。練習生全員にとって悔いのないオーディションになるよう、人気投票の結果へとつながりますように〜。

ほんと、どのグループも本番には最高のパフォーマンスを披露してくれますね!次回に放送される残りのグループのパフォーマンスも楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です