スポンサードリンク

後藤久美子の現在とプロフィール!自宅はスイスのお城でセレブ生活?

国民的美少女として知られている女優の後藤久美子さん。そんな後藤久美子さんは現在女優業は控えて結婚生活をフランスで送っている模様!そんな女優として大活躍していた後藤久美子さんは、若い頃に結婚されて海外で子育てに専念しながら、セレブ生活を送っていたようですね。

長女のエレナさんが日本で芸能界デビューが決まったことから、お母さんである後藤久美子さんにも注目が集まっています。

今回はゴクミこと後藤久美子さんについてお伝えしていきたいと思います。

スポンサードリンク

後藤久美子 プロフィール

本名:後藤 久美子

生年月日:1974年3月26日

出生地:東京都杉並区

身長:161 cm

血液型:O型

職業:モデル、タレント、女優

活動期間:1984年 –

配偶者:ジャン・アレジ (フランス人)

著名な家族:長女、長男、次男

事務所:オスカープロモーション

芸能活動期間:1984年~

参照:wikipedia 後藤久美子

後藤久美子さんの略歴

 

後藤久美子さんは、小5の頃からモデルを始め、キットカットのCMでは宮沢りえさんとも共演したことがあります。

1986年、NHKの『テレビの国のアリス』の主人公を演じ女優デビューしました。

1987年からは、”第2のゴクミ”を探す「全日本国民的美少女コンテスト」が開催されるようになったほどの、美少女ブームの火付け役となりました。

出演代表作品

ドラマ

『独眼竜政宗』

『ママはアイドル』

『痛快!ロックンロール通り』など

映画

『男はつらいよ』

『シティーハンター』など

国民的美少女と言われる後藤久美子さんですが、実は全日本国民的美少女コンテスト出身者ではないそうです。

それでも、やはり誰が見ても美しいということで、全日本国民的美少女コンテスト主催のオスカープロモーションに所属していることもあり、”国民的美少女の元祖”と言われているというわけです。

モデル、女優として、テレビ、雑誌等で若い頃は、いろいろな場所で活動をしていました。

1995年にフランス人元F1レーサーのジャン・アレジさんと交際を始めました。現在でも、事実婚としてアレジとの関係は円満に続いているようです。二人の間には3人の実子がいます。

スポンサードリンク

ゴクミとジャンアレジの出会い

後藤久美子さんは1993年に香港との合作の映画「シティハンター」に出演しました。その時にジャッキー・チェンと共演を果たしました。

それがきっかけで、ジャッキー・チェンがスポンサーをしていたマカオGPの前座レースに出場することになりました。

そのための事前学習としてF1レースを見学しに行った際にF1レーサー、ジョン・アレジさんとの運命の出会いがありました。

そこで、久美子さんがジャンさんの熱狂的なファンになりジャンさんのファンクラブに入りました。日本でジャンさんのファンクラブが開催された際にジャンさんとの恋をの成就を願い、積極的に近づき、ジャンさんとの恋をの成就を願いました。

そしてジャンさんのファンクラブのためのパーティーが開かれた際に、久美子さんの方から猛アタックしたのが、二人の恋の始まりとなったそうです。

1995年には2人の交際が発覚し、翌年96年には久美子さんが渡仏しました

渡仏後まもなく、子供に恵まれたお二人。

それからは後藤久美子さんのメディアへの登場が減りました。久美子さんは、1年に1~2度の帰国の際にCMや雑誌等の単発のお仕事のみをされていたようです。

人気絶頂の頃にフランス人のジャン・アレジさんと結婚した後藤久美子さん。結婚はしているということになっていますが事実婚ということで籍は入っていないようですが、結婚のスタイルは関係なくお幸せに暮らしています。

ジャン・アレジプロフィール

生年月日1964年6月11日

職業:元F1レースドライバー

   現在は実業家、資産家

 

ゴクミのセレブ中のセレブ生活

後藤久美子さんのの夫ジャンさんは、元F1レーサー、現在は実業家、資産家ということもあり、ご家族は大変裕福であることは間違いありません。

ご夫妻は現在フランスのアヴィニョンで共にブドウ園を経営し、ワインの生産を行っているそうです。ジャンさんは、ワイン鑑定士でもあり、アヴィニョンは故郷でもあるそうです。

そのお二人の生活ぶりは、セレブ中のセレブ生活。子育てのためにスイスのジュネーブに生活の拠点をうつされた際には、お城を改築して住居とされました

お住まいはかなりの豪邸だということは間違いないですね。

お二人の元には、使用人が十数人在住しており、後藤久美子さんは、家事は全くしなくても良いという生活ぶり。家事、庭仕事、車の運転等、全てに専用の使用人がいるという生活なのだそうです

ご夫婦の年収は軽く13億を超えるそうです

居住地はヨーロッパ内に数カ所?

3人の子供を育てるのに全力。

2005年頃には子供たちをインターナショナルスクールに通わせるため、スイス·ジュネーブに移住しました。

ご夫妻は、パリやニューヨーク、モナコにも別荘を持っておられるんだそうです。

また、1万坪ほどのブドウ畑を別宅の敷地にも所有しているのだとか。

フランス語も得意?

長年、フランス~スイスとフランス語が話される環境を中心のお住いをされている久美子さん。フランス語も話せるのでしょうか。また、ご家庭では何語で会話をされているのか気になりますね。

パートナーのジャンさんとは、英語で会話されているのだそうで、子どもたちとは日本語での会話が中心ということです。

ということで、久美子さんのフランス語力ははっきりわかりませんが、確実に英語は堪能だということですね。

3人の子供について

ジャンさんとの同居や渡仏には、ご家族の反対もあったようですが、ご夫妻は3人の子供にも恵まれて幸せになられたということで本当に良かったですね。

お子さんは3人とも揃って美形!美男美女の子供たちなので当たり前といえば当たり前ですが。

そして、お子さん達は皆、フランス語、英語、イタリア語、日本語、ドイツ語、ロシア語と6ヵ国語を話すことができるというマルチリンガルなのだそう!

長女/エレナ・舞乃

生年月日:1996年11月19日

なんと、今年2017年の11月には、留学していたイギリス・ロンドンの映画製作の専門学校の卒業を機に、日本で芸能活動を開始することが決まっています。

所属事務所は久美子さんと同じ、大手芸能事務所のオスカープロモーションになるそうです。

 

▼▼母娘で一緒に撮影も!長女エレナさん芸能界デビューについてはこちら▼▼

後藤久美子の娘エレナアレジが芸能界デビュー!プロフィールや将来の夢も紹介!

 

長男/ジュリアーノ・龍・アレジ

生年月日:1999年9月20日

現在は、F1の英雄だった父ジャン・アレジの跡を継ぐべく、レーサになるための父親からの英才教育を受けているそうです。

父親ジャンさんと共にジュリアーノくんが2015年に来日し、スズカサーキットで行われたモーターツポーツファン感謝デーサーキット『HondaF1復活祭』でデモランを披露しました。

次男/ジョン・龍司くん

生年月日:2007年2月26日

後藤久美子さんの3人の子供たちの中でも一番、後藤久美子さんに似ているのがジョン龍司君のように思います。

ジョンくんも、お兄さんジュリアーノ君の後を追って、お父さんのようなF1レーサーを目指すようです。

ジョン君が生まれた時の久美子さんのコメント↓

「新しい家族の誕生を心から嬉しく感じています。本当にかわいくて、かわいくてたまらない。例えるとしたら、別の星からやってきた素敵なフワフワした生き物って感じです」


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です