スポンサードリンク

後藤久美子の娘エレナアレジが芸能界デビュー!プロフィールや将来の夢も紹介!

スポンサードリンク

ゴクミ」の愛称で親しまれた女優「後藤久美子」さん。かつて、国民的美少女とも言われ、子ども時代から広い分野で芸能活動をされてきました。

その後藤久美子さんの娘さんの芸能界デビューの話題に今注目が集まっていますね。今回はその話題でお伝えしていきたいと思います。

 

 

後藤久美子の長女エレナ·アレジが芸能界デビュー

9月26日(2017年)スポニチアネックスにより、エレナ·アレジさんのデビューの話題が配信されました。

エレナさんは2017年10月1日から母親と同じ芸能事務所であるオスカープロモーションに所属し、

2018年から本格的に芸能活動をスタートすることになっています

オスカープロモーションといえば、大手芸能事務所で米倉涼子さんや上戸彩さんも在籍しています。

 

エレナさんは、この秋には現在留学中のイギリス·ロンドンの映画学校の卒業が決まっており、年末から拠点を日本に移す予定なのだそう。

日本に拠点を移しての芸能活動ということなので、本格的な活動が期待されますね。

エレナさんは、モデルや女優としての仕事に特に興味があるそうです。

スポンサードリンク

エレナ·アレジ プロフィール

生年月日:1996年11月19日 (現在20歳、今年21歳になります。)

出生地:フランス南部アビニョン

母親:後藤久美子

父親:ジャンアレジ(F1ドライバー)

身長:156cm

フランス語や日本語だけではなく、英語やイタリア語も日常会話レベルで話すことができ、ドイツ語やロシア語など6ヶ国語が堪能という“マルチリンガル”の逸材で、日本でも幅広い活躍が期待されています。

エレナさんは、黒髪ときりりとした眉、スッーと通った美しい鼻筋は母親似、大きな瞳は元世界的F1ドライバーの父親、アレジ似で、大人っぽい印象です。

エレナさんの芸能界初仕事は?

2017年9月28日発売の女性ファッション誌「Richesse(リシェス)」での、母娘共演がメディア初登場となります。

「Richesse」の母娘ショットは、今年6月下旬にイタリア・ベネチアで撮影されました。サン・マルコ広場にあるカフェ「フローリアン」や「ブルガリ」のブティックで撮影が行われたそう。

表紙と特集6ページに渡って、高級ドレスラインやイタリアの高級ブランド、ブルガリのハイジュエリーを身につけての撮影となり、気品のある美しさを母娘で飾りました。

撮影時の母娘の様子は?

堂々と撮影をこなす娘に久美子さんは「こんな服やジュエリーも似合う年齢になったんだな」と撮影中もしみじみされたのだそう。

今年21歳になる娘のエレナさんと比べ、久美子さんは同じ年齢21歳の若さで事実婚を決断した自分を振り返り、以下のようにコメントされています。

 

「(娘には)別の人生をエンジョイしてほしいなって思う。彼女の人生を見ることで、自分が歩めたかもしれない別の人生に触れられるようで、それも面白い」

そんなお母さんの久美子さんに対してエレナさんも笑顔でこんなコメントを↓

「お母さんと一緒に写真を撮られるなんてうれしい」

「彼女(母)のようになりたいと思う。ずっとずっと憧れです」

芸能界での初仕事が憧れのお母さんと一緒にイタリアでブルガリを着かざる!なんて夢物語のようですが、エレナさんもリラックスして撮影に臨むことができたのでしょう。

後藤久美子さんは結婚されてからは、ずっと海外でジャンアレジさんと生活されていたため、日本での本格的な芸能活動は20歳代前半までだったのですね。

 

▼▼後藤久美子とジャン・アレジの馴れ初め〜のセレブ生活についてはこちら▼▼

後藤久美子の現在とプロフィール!自宅はスイスのお城でセレブ生活?

 

エレナ・アレジの将来の夢は?

エレナさんは、女優として活躍してきた母に憧れてきたということで、11月のロンドンの映画製作専門学校からの卒業を前に芸能活動への情熱を両親に打ち明け、母も娘の夢を後押しした事で、エレナさんの日本での芸能界デビューの話が進みました。

将来の夢は映画監督なのだそうです!!

エレナさんはお母さん久美子さんへの憧れが強く、「自分が母になったときには母親のようになりたい。」とのお言葉。

女優として母として、お母さんはエレナさんの憧れなのですね。

また、久美子さんに対し深い尊敬の思いが表れているのが以下のコメント↓

「母から受け継ぎたいものがあるとしたら、それは家族へ捧げる愛。いつか私も母になる日が来たら、彼女のようになりたいと思う。ずっとずっと憧れです」

 

後藤久美子とジャン·アレジの馴れ初め〜子供の教育

後藤久美子さんとと元F1ドライバーのジャン・アレジさんは1994年頃から交際を開始しました。

そして1996年に後藤久美子さんがジャン・アレジとの結婚(事実婚)とをマスコミにFAXで報告

ジャンアレジのシーズンオフ中に年内にヨーロッパで出産するという事が、当時の大きな話題となりました。

 

久美子さんはアレジさんとの生活を始めるために渡仏してからは仕事をセーブし3人の子供を育てるのに全力を尽くしたのだそう。

 

2005年頃には子供たちをインターナショナルスクールに通わせるためスイス·ジュネーブに移住する。

インターナショナルスクールを選んだ理由は子供たちがハーフという事で自分の容姿に対してコンプレックスを持って欲しくなかったのだそう。

子供たちが将来どんな大きな夢を抱いても、叶えられる可能性が高まるように、また、夢に挫折しても強く生きていける行きていけるようにという気持ちで、スパルタ教育で3人の子育てをされてきたのだそう。

▼▼後藤久美子とジャン・アレジの馴れ初め〜のセレブ生活についてはこちら▼▼

後藤久美子の現在とプロフィール!自宅はスイスのお城でセレブ生活?


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です