スポンサードリンク

レゴランド名古屋おすすめ駐車場と料金?無料や割引になる裏技と穴場も!

2017年にオープンしたレゴランド名古屋!レゴファンのお子様、そして大人の方でも楽しめそうな施設ですが、残念なことに駐車場が併設されていません。お車で遊びに行きたいと願う方の一つの悩みとなっているようです。そこで、今回はレゴランド名古屋付近のおすすめの穴場駐車場の紹介と、駐車料金を割引にしたり無料にしたりすることのできる裏技を紹介したいお思います。

スポンサードリンク

一番近いのは”金城ふ頭駐車場”

【駐車料金:1日料金】
●平日:1000円
●土日休日:1500円
●1時間500円
*入庫時間は8:00~22:30

レゴランドジャパンやレゴランドホテル、メイカーズピア(Maker’s Pier)から最寄りの駐車場となるのが、金城ふ頭駐車場です。

場所は、レゴランドジャパンの手前にある『メイカーズピア』の信号を挟んだ向かい側にあり、駐車場の入り口からメイカーズピアまで歩行者用のデッキがあります。

また、レゴランドジャパンへは、メイカーズピアの中を通って行くことになります。

金城ふ頭他にも、駅前にはたくさんの駐車場がありますが、金城ふ頭駐車場と同料金の駐車場は以下の通りです。

●ポートメッセなごや立体駐車場
<駐車台数>
普通車:1000台(高さ制限2.1m以下) 

駅前駐車場
<駐車台数>
普通車:1000台
大型車:150台

上記二箇所の駐車場は24時間入出庫が可能です。ここが金城ふ頭駐車場と比較するべきところです。

最寄りの金城ふ頭駐車場は便利ですが、遠方から到着してす「ぐに駐車場を確保したい!」という方にとっては、24時間入出庫可能な駐車場が良さそうですね!

レゴランドジャパン穴場の駐車場はココ!

大型駐車場(タイムズ)

<駐車台数>
普通車:44台

利用料金は24時間以内なら何時間止めても1 日2,000円の駐車場で、少々割高ではありますが、テーマパークのための利用専用となる大型駐車場につきものの入庫、出庫時の渋滞を避けられるというメリットのある、小さめの駐車場でレゴランドにも十分近いと言える距離のこちら”大型駐車場(タイムズ)穴場のおすすめ駐車場としておすすめしたいと思います。

スポンサードリンク

レゴランド名古屋・駐車場を無料にする裏技

1日中たっぷりレゴランドで遊びたいという方のためにまる一日駐車料金を無料にできる裏技は、残念ながら今の所ありませんが、数時間でも無料になれば嬉しいという方のための方法を紹介したいと思います。

ファニチャードーム駐車場を利用して最大5時間無料

ファニチャードームの駐車場も、レゴランドへ行ける連絡通路で繋がっています。ですので、簡単にレゴランドへ行くことができます。

ファニチャードーム駐車場基本情報

<所在地>
名古屋市港区金城ふ頭2-7
(ポートメッセなごや隣)

<営業時間>
平日]:AM10:30~PM7:30
土・日・祝日]:AM10:00~PM8:00

<休業日>
不定休

<平日・土日祝日無料時間>
入庫から2時間まで無料。

<お買上げサービス(お食事を含む)>
1,000円以上購入:1時間追加無料。
2,000円以上購入:2時間追加無料。
3,000円以上購入:3時間追加無料。

以降30分毎に平日500円、土日祝日600円がかかります。

<当日最大料金>
平日:1,000円(24時まで)
土日祝日:最大料金無し

上記の情報から、まず平日・土日・祝日いつでもファニチャードームでは入庫から2時間まで無料となります。それに加えて、3000円以上のお買い物またはお食事をすることで、3時間の駐車料金が追加で無料となります。

そうすると合計5時間、駐車場が無料ということになります!

ファニチャードームでのお食事について

ファニチャー・ドーム1階、入って右手側奥にあるドームズキッチン(Dome’s Kitchen)があります。

お食事のジャンルとしては、アジアン・エスニック料理(その他)、カフェとなっています。

お洒落でお子さんも好みそうなメニューも揃っており、お値段もリーズナブルです。

プ〜ンと漂ってくる焼き立てパンの美味しそうな匂いに誘われ、場所もすぐに見つかります。ファニチャードーム本店の入り口から右方向に進むとお店が見えてきます。

ドームズキッチンの一押しは、メロンパン!海老名サービスエリアで行列ができるというお店「ぽるとがる」のメロンパンが販売されているんですよ。

そして、毎日変わる日替わりパンもぜひチェックして見てくださいね!


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です