スポンサードリンク

Paraviの無料登録と解約方法を解説!支払い方法と課金のタイミングは?

20184月から新しく始まる動画配信サービスParavi(パラビ)!ParaviはWowo、TBS東京などメディアグループ6社からなる動画配信サービスです。

paraviでは、主にTBS・テレビ東京のドラマやバラエティ・アニメなどが配信され、Paraviのオリジナル番組やラジオによる音声も楽しめます。

他の動画配信サービスと同様、無料体験サービスのあるParaviですが、無料登録で体験する方法といざ解約を決めた方がスムーズに解約するための方法をお伝えしたいと思います。

Paravi(パラビ)の無料登録方法は?

パラビの無料登録に必要なものは以下の二つです。

●クレジットカード

●メールアドレス

Paraviへの登録は、公式ホームページの”登録受付中”からできます。

*Paraviの利用料金の支払いはクレジットカードからの引き落としとなります。

Step1:

プラン内容のご確認のページが開き、ベーシックプラン『見放題のお得なプラン』の紹介が表記されます。

「メールアカウントで登録」

または、

「外部サービス(FacebookやTwitter)のアカウントで作成」

から選択します。

Step2:アカウントを作成

メールアドレス、氏名、住所、電話番号などを入力します。

また、使用するアカウント名やパスワードを設定します。

「外部サービス(FacebookやTwitter)のアカウントで作成」を選んだ場合は、利用許可の画面が出て、「連携アプリの認証」に進みます。

ここまでの登録作業が完了すると、アカウント登録完了のメールが指定のメールアドレスに届きます。

Step3:クレジットカードの登録、認証

さらに、登録を完了させるにはクレジットカードを登録する必要があります。

「クレジットカード情報の入力」という画面が開きます。

カード番号、有効期限、名前、セキュリティー番号を入力してください。

クレジットカード情報の確認が行われ、「登録完了」となります。

これで、無事paraviの無料登録が完了しました。

Paraviの解約方法

月々の料金で動画が見放題というParaviの動画配信サービスですが、様々な理由で無料体験をして見たけれどやっぱり有料サービスの利用の継続は見送りたいという方もいらっしゃることでしょう。

そこで、Paraviのサービスをスムーズに解約する方法をお伝えしたいと思います。

Paraviを解約するためには以下の手順で進み解約を完了させてください。

「アカウント情報」より、

「契約プランの確認、変更、解約」

「プラン解約」を選択する。

これだけでParaviの解約が可能です。

Paravi解約の注意事項

1.課金前の解約は月末に!

Paraviの解約方法はとてもシンプルで簡単!1分ほどで解約手続きを完了させることができます。

Paraviの利用料金は毎月1日に課金され、クレジットカードから月額料金が引き落としとなります。

無料お試し中の方は、お試し期間が終わる月末最終日までに

有料プランをご利用中の方も同様に月末最終日までに解約手続きをされることで、翌月分は課金されません。

ですので解約を決断された場合は、お忘れずに月末まに解約手続きを完了させることをおすすめします。

毎月1 日の課金という、覚えやすいシステムもParaviのありがたいところですね。

2.アプリの削除だけでは解約できません。

スマホやタブレット上のParaviのアプリを削除しただけでは、解約をしたことになりませんのでご注意ください。

必ず、上記『Paraviの解約方法』でお伝えしております、解約手順にしたがって、『アカウント情報』より解約を完了させる必要があります。

さいごに

とてもシンプルで簡単なParaviの登録方法と解約方法がお分りいただけたところで、ぜひParaviの無料お試しに登録し、お試しください!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です