スポンサードリンク

Paraviアプリの基本の使い方と動画ダウンロード機能について!オフライン再生もできる?

2018年4月から始まる新動画配信サービスParavi! ドラマ、映画、バラエティなど数々の動画作品が自宅で楽しむことができますi!!

今回は、Paravi(パラビ)アプリの基本的な使い方、そしてダウンロード機能についてお伝えしていきたいと思います。

Paraviをスパホやタブレッテで視聴!

iOSとAndroidのスマホ・タブレットでは、ブラウザからのログインはできますが、動画の視聴はできません。スパホやタブレットでParaviの動画を見るには、「Paraviアプリ」で視聴します。

まずはParaviアプリのダウンロードの仕方から説明していきたいと思います。

アプリストアからインストール

まずはアプリをインストールしましょう。

「App Store」「Google Play Store」

上記のアプリストアから”Paravi”アプリを検索しましょう。

そしてParaviアプリのインストールをしましょう。

↓こちらは、お支払いオプションですがスキップで構いません。

画面上に以下のようなParaviアプリがインストールされているか確認してください。

Paraviアプリの基本的な使い方

では、Paraviアプリの基本的な使い方を説明したいと思います。

作品を探す

ご視聴になりたい作品を探すには以下の方法が使えます。

  • 検索する
  • ジャンルから探す
  • 特集から探す

検索する=右上の虫眼鏡マークから作品名、役者名で作品の検索ができます。

ジャンルから探す=メニューからジャンル一覧が表示されますので、お好みのジャンルをお選び下さい。ジャンルは並び替えができます(「あなたにおすすめ」をクリックしてください。)「公開年」「人気順」「公開日順」「昇順(作品名)」「降順(作品名)」の順で並び替えられます。

特集から探す=トップページのホームには特集が並んでいますので、特集からお好みの動画をお探しください。

視聴する

見たい動画を選んだら、作品をクリックしてください。

そうすると各エピソードが表示されます。

再生ボタンをクリックすると、視聴画面に飛びます。

Paraviのプレイヤーの使い方

Paraviのプレイヤーは以下のような基本的機能があります。

とても簡単な操作で動画を楽しむことができます。

再生・停止

10秒もどる

10秒すすむ

全画面表示

Paraviの画質選択

プレイヤーの右上のにある歯車アイコンから「画質」を選択、設定が可能です。

初期設定では”自動”が選ばれています。

  • 自動
  • 高画質
  • 標準
  • さくさく

動画再生のスムーズさや画質を確認しながら調節されることをおすすめします。

連続再生について

連続再生というのは、シリーズものドラマを連続して視聴したい方に便利な機能で、一話の再生が終わるごとに次のエピソードが再生されます。

連続再生機能が欲しい場合はオンにしておいてください。

Paraviの動画ダウンロード機能について

「 動画のダウンロードができるかどうか」というのは動画配信サービスのポイントだと思う方もいますね。

WiFiの使えない環境で動画を視聴するにはとても便利なダウンロード機能ですが、現段階ではParaviにダウンロード機能はないようです。

ということで、同様にオフライン再生の機能もありません。

外出先で動画を視聴したいという方には、ダウンロード機能の有無が動画配信システム利用の決め手となることもあるようですね。

ですが、動画は自宅でゆっくり見る!という方にはダウンロード機能の有無はあまり関係ないようですね。

また、始まったばかりの動画配信サービスということで、これからのサービスの充実も期待できそうですね。

 お得なparaviの無料視聴!

Paraviを、無料で体験できる無料視聴期間は以下のとおり!

Paravi は登録月の利用料金は無料となります。

登録された月は最終日まで無料で利用することができ、翌月の1日に月額925円が発生します。

Paraviは、月初めの登録が断然お得ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です