ドラマ将棋めし動画を視聴する方法2つとあらすじ・キャストを紹介!miomioでも見れる?

内田理央のドラマデビュー作品『将棋めし』の動画を視聴してみたいという方、1話から全話を視聴したいという方に、無料で『将棋飯』を視聴できる方法をお伝えしたいと思います。

→→ドラマ『将棋めし』を無料視聴するならこちら!

ドラマ『将棋めし』とは?

プロの将棋棋士が、主に対局中の休憩時間に食べる食事にスポットを当てた将棋グルメ漫画がドラマ化されたもので、“食×女性棋士”の真剣勝負の物語。

勝負の世界では何を食べたかが勝敗の行方を分ける?

作品内で将棋会館から棋士が出前をとるお店として登場するのは、千駄ヶ谷の将棋会館付近の名店の実在する絶品グルメの数々という点も見所です。

主人公は、内田理央が演じる峠なゆた(とうげ なゆた)。

実父である峠はじめ八段門下。
女流棋士ではなく、女性プロ棋士。

なゆたは、納豆が苦手という設定となっており…。

『将棋めし』キャスト紹介

  • 峠なゆた – 内田理央…小学校から父に師事する史上初の女性プロ棋士。名人を目指す。
  • 宝山貴善 – 上遠野太洸…なゆたのライバルの男性棋士。
  • 黒瀬時彦 – 稲葉友…七段の棋士。
  • 赤兎馬アンナ – 朝倉えりか…女流二段
  • 峠はじめ – 伊藤正之…なゆたの父で将棋の師匠。
  • 壱岐ちとせ – 猫田直…なゆたの母で女流棋士。
  • 村尾清 – 金田明夫…将棋連盟の会長。

無料で『将棋飯』を見ることができる方法は2つ

1.地上波見逃し配信や再放送で視聴する

ドラマ『将棋めし』を地上波で視聴するには、各地域の地上波放送の予定を確認して見逃すことなく視聴することが必須となります。

地上波再放送の予定はドラマ『将棋めし』の公式Twitterサイトでご確認ください。

2.無料お試し動画で視聴する

次に紹介する無料視聴方法は、「無料お試し」を使って見るという方法です。

もともと『将棋めし』はフジテレビ系列のドラマやその他の動画を配信しているサービスFOD(フジテレビオンデマンド)のオリジナル作品です。

ですので、 FOD(フジテレビオンデマンド)なら『将棋飯』をいつでも視聴することができます。

月額888円の有料サービスですが、期間限定で今ならFODを無料で使用できるキャンペーンを開催中です。
このキャンペーンを使うことで、「将棋めし」の動画を無料視聴が可能です。

無料期間中に解約すれば、料金は一切かかりません。
解約方法も簡単で、1分ほどで完了できるものですのでご安心ください。

『将棋めし』は、miomioでも視聴できる?

miomio以外にもanitubeやニコニコ動画という動画サイトが、無料で動画が見れるサイトとして有名ですね。
多くのアニメ動画が揃っていて、無料なのでとても便利そうですね。

でも、それらの海外の動画サイトには注意が必要です。

まず第一に気をつけたいのがアダルト広告の表示で、動画が始まる前に多くの場合アダルト広告が表示されます。

アダルト広告でないにしても、海外の無料動画サイトの広告をクリックしてしまったことで詐欺被害にあったという事例もあります。

それから、パソコンのウイルス感染の問題です。

不特定多数の動画提供者がアニメ動画をanitubeにアップロードしていることから、ウイルスが含まれており、動画視聴によりウィルス感染をしてしまう可能性も大変大きいのでご注意ください。

やっぱり合法サイトで問題なくスムーズに視聴したいという方にオススメしたいのはFODプレミアムです↓↓

『将棋めし』を今すぐ安全に視聴したい方はこちら

ご紹介します動画配信サービスは、フジテレビが運営する「FOD(フジテレビオンデマンド)」ですので、不正アクセスやウィルス感染の心配なく、安全に動画を楽しむことができます。

FODプレミアムには、1か月無料で利用できる「FODプレミアム無料おためし(1か月)」というキャンペーンがあります。

FODなら、Wifiの環境さえあればいつでも見たいときに邪魔な広告が入ったり、途中で動画が止まったりすることなくスムーズに楽しめます。

ぜひ、この機会に「FODプレミアム無料おためし(1か月)」にご登録し、ドラマ『将棋めし(全話)』その他の作品をお楽しみください。

「FODプレミアム」を無料お試し1か月

FODプレミアムには、1か月無料で利用できる「FODプレミアム無料おためし(1か月)」キャンペーンがあります。

このキャンペーンを利用すれば、無料お試し期間内に解約すれば、料金が一切かからずに見放題サービスを利用できます

FODプレミアムを試しに使ってみたいという方にとって嬉しいキャンペーンですね。

**無料キャンペーンを適用してFODプレミアムに登録するには、amazonアカウントでのお申し込みが必要です。

amazon アカウントをお持ちでない場合は、新規作成してからFOD登録画面にお進みください。

FODに登録するならこちら

本ページの動画配信情報は、2018年7月(ページ作成時)のものになります。

最新の動画配信状況についてはFOD公式サイトにてご確認ください。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です