スポンサードリンク

平野歩夢選手の両親や兄弟、彼女について!2020年東京オリンピック出場も狙う?

ソチオリンピックではスノーボード競技ハーフパイプでみごと銀メダルを獲得した平野歩夢選手!平昌オリンピックでもメダル争いが期待できる有力選手だと言われており、大きな期待が高まっています。

イケメンで私服もかっこいいという噂のある平野選手ですが、ご家族や彼女についても気になりますね。

今回は、平野歩夢選手の私服やボードウェア、そしてご家族を紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

平野歩夢選手のプロフィール

  • 名前:平野歩夢(ひらの あゆむ)
  • 生年月日:1998年11月29日
  • 出身地:新潟県村上市
  • 身長:165cm
  • 体重:50kg
  • 血液型:O
  • 種目:スノーボード(ハーフパイプ)
スポンサードリンク

平野歩夢選手のスノーボード経歴

ソチオリンピックの銀メダリスト・平野歩夢選手が競技生活をスタートさせたのはわずか4の時でした。

地元新潟県村上市から、福島県(会津高原南郷スキー場)や山形県(横根スキー場)などのスノーボードスポットに通い詰め、力をつけていきました。

幼い頃の平野選手が可愛い映像です!

A post shared by ナ オ (@k.nao0731) on

平野選手は幼い頃からスノーボーダーとしての才能を発揮し始め、小学4年生の時には有名スノーボード用品メーカー『バートン』とスポンサー契約を結びました。

その頃から大きな国際大会へも出場するようになりました。

2016-2017シーズンは、スノーボード界に、未成年スノーボード選手のの飲酒やドラッグの使用の不法行為が問題となり大きく取り上げられました。

平野歩夢選手は不法行為に対する疑いに全面的に否定しました。

ですが、残念なことに大きな大会への出場は長期間見合わせなければならないという事態に巻き込まれてしまいました。

現在は完全復帰を果たし、平昌オリンピックのスノーボード競技・ハーフパイプで日本代表としてい出場することが決まっています。

スノーボード男子・平野歩夢選手の国際大会での主な戦績はこちらです↓↓

2011年 バートン USジュニアオープン 1位
2012年 バートン ハイファイブス! 1位
2013年 X GAMES 2位
2013年 バートン ヨーロピアンオープン 1位
2013年 バートン USオープン 2位
2013年 W杯 カルドーナ大会 1位
2014年 ソチオリンピック 2位
2015年 バートン ヨーロピアンオープン 2位
2015年 バートン USオープン 3位
2016年 X GAMES 1位

A post shared by sho2302 (@sho2302) on

2014年のソチオリンピックでは、日本勢の冬季オリンピック史上最年少メダリストという快挙を成し遂げました。

平野選手がソチオリンピックでメダルを獲得したのは15歳74日の時でした。

その、平野選手のスノーボード競技でのメダル獲得は、過去の冬季オリンピックの中でも最年少記録ということで、ギネス世界記録としても認定されました。

平野歩夢選手のご家族を紹介!

平野選手のご両親について

平野歩夢選手のお父さんは平野英功さんで、平野歩夢選手のホームパークである日本海スケートパークの管理、運営者です。

日本海スケートパークは、天候に関わらずいつでも練習できるのが嬉しい室内スケートボード施設です。

平野選手のお父さんは自前のスケートボード施設を設立してまで、いつでも滑ることができる環境を平野選手に与えスノーボードの基本技術を教えました。

平野選手のお母さんについては情報が見つかりませんので、主婦として平野選手の栄養管理などのお世話をされているのではないでしょうか。

平野歩夢選手の兄弟は?

平野歩夢選手は、3人兄弟の次男です。

3歳年上のお兄さん英樹(えいじゅ)さんと、4歳年下の弟さんの海祝(かいと)さんがいます。

お兄さんは、歩夢さんと同じくスノーボードの高い技術をお持ちのようですが、”スケートボード”を中心に練習をおこなっているそうです。

歩夢選手も、平昌オリンピックの後にはスケートボードへの転向を真剣に考えているとのことで、東京オリンピックで新しく競技種目として追加されるスケートボード競技に日本代表として出場することを目指すこととなりそうです。

彼女はいるの?

野歩夢選手にはソチオリンピックの前から交際中の彼女がいるという情報が流れているようです。

お名前などはわかりませんが、平野歩夢選手の一つ年上の型で、かなりの美女だという噂があるようですよ。

▼オリンピックの見逃し配信中!▼


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です