スポンサードリンク

ジェイソン・ブラウンのツイッターコメントとYouは何しに日本へ?出演動画!

ジェイソンブラン選手は日本でもファンの方が多いようですね。何よりもジェイソン選手の天使のような優し朝に心を打たれる方続出のようです。ジェイソン選手の心の優しさが滲み出る自然な行動が様々な場所で垣間見られるたびに、天使に出会ったような気持ちになり、深く感動を覚えるのです。

親日家とも言われるジェイソン・ブラウン選手の感動シーンやツイッターコメントを集めてみました。

スポンサードリンク

ジェシソン・ブラウン プロフィール

名前:  ジェイソン・ブラウン Jason Brown
代表国:  アメリカ合衆国
生年月日: 1994年12月15日(22歳)
出生地:  ロサンゼルス
身長:   170 cm
体重:   61 kg
コーチ:  コーリ・エイド(2002年 – )
振付師:  ロヒーン・ワード、ロブ・ピール
所属クラブ: スクーキー・バレー・スケーティング・クラブ

ジェイソンブラウン『YOUは何しに日本へ?』出演?

ジェイソンブラウンさんはテレビ東京の人気番組『YOUは何しに日本へ?』で突撃インタビューされていました。

空港で海外からの訪日者の方に「何をしに日本へ来たのか」と突撃インタビューをするといういう番組、『YOUは何しに日本へ?』。

この動画でもジェイソン選手のおおらかな人柄がはっきりと現れているのです。

インタビュワーは、ジェイソン選手の存在を知らずにインタビューしていたのですが、

ジェイソン選手が一緒にいがコーチが「彼は全米チャンピオンよ!」「日本にも彼のファンが大勢いるわよ」と言われ、

「有名な方ですか。」と聞かれた際にも、

嫌な顔一つせず、”I don’t Know”(そうかな〜。そんなことないよ〜。)と笑顔で控えめな対応。

サービス精神たっぷりで、「飛行機から降りたばかりだけど。」と言いながらも、回転ジャンプまで披露してくれました。

笑顔が絶えない、本当に優しい人柄が溢れるインタビューシーンです。

 

スポンサードリンク

ジェイソン・ブラウン選手親日家?

ジェイソンブラウンさんは親日家だといいうのも有名ですね。

もともとお父さんとお母さんのお二人が日本好きで、ジェイソンブラウンさんが生まれる前にご両親が日本を旅行したそうです。

ご両親が日本旅行で体験したことを含め、ジェイソン選手は幼少の頃からいかに日本が素晴らしいかという話を聞いていたため、日本に対する憧れが強かったそうです。

初めて日本に来たのは15歳の時に初めてスケートの国際大会で日本に行くことができて軽井沢に滞在し、サイクリングをしたり、美味しいものを食べたり、ボーリングにプリクラ撮影などフリータイムを楽しんだのだそう。

その時は、アメリカに帰りたくない!と思ったほど日本滞在を満喫されたようです。

また、毎年の誕生日には鉄板焼きを食べに行くのが家族のイベントとなっていて、ご家族皆さんにとって大好きな家族イベントとなっているという、一家揃って親日家というご家族なんです。

実は、ジェイソンブラウンさんは、日本語検定1級の保持者でもあります。

中国人並みに漢字を知っていないと難しいと言われる最高レベルの1級を見事に合格されています。

、ジェイソン選手ご本人はTwitterでもよく日本語を交えてつぶやいています。

 

羽生選手との仲は?

2017年11月に大阪で開催された、フィギュアスケートNHK杯では、羽生選手は怪我のため棄権していました。

そんな休養中の羽生選手に送ったジェイソン・ブラウン選手からの手書きメッセージに感動の声が響きました。

『Youは何にに日本へ?』の動画でもコメントされていますが、元々羽生結弦選手とは仲良しのようですね。

ライバル同士でもあるお二人ですが、そんな手書きの日本語で愛情たっぷりのメッセージを送るジェイソン選手に、羽生選手のファンの方々も感動の涙を流しました。

ジェイソン・ブラウン選手へのツイッターコメント

そのジェイソン・ブラウン選手の温かいメッセージによる羽生結弦選手とそのファンに対する“神対応”が大きな話題となりましたが、ジェイソン選手の神対応は他にも様々な場で目撃されています。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です