スポンサードリンク

バレンタイン甘いものが苦手な彼にチョコ以外のおすすめプレゼント

男性の中には甘いもの全般が苦手…という方もいますよね。それを知ってせっかくのバレンタインなのに…とがっかりする必要もありません。チョコレートや甘いお菓子以外でもバレンタインデーに愛を伝えることはもちろん可能です。かえって甘いものではないものを選ぶという気遣いに感謝してくれるなんてこともあるかもしれないですよ〜。今回は、甘いものが苦手な彼へ贈るおすすめギフトを紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

バレンタインのプレゼントも、もらう側に立ったプレゼント選びができると、気持ちがしっかりと伝わります。

甘いものが苦手な彼だけど、「バレンタインだからチョコレートでいいかな?」というよりも、甘いものが苦手だと知っているからこそ、別のもので喜んでもらおうとする心配りに、彼はあなたの思いやりを感じてくれますよ。

「もらえるなら何でもうれしい!」と謙虚な男性もたくさんいるようですので、気に入ってもらえるかな〜、なんて心配は不要。

男性は「実用性」を好む

どんなものでも喜んでくれる謙虚な男性が多いのも事実ですが、欲を言えば「実用性を兼ねたものが欲しい。」と思う男性も多いのが実際のところ。

ただ、実用性というのも相手によって様々ですね。相手の好きなものやどんな状況で使うのかなどを想像しながら相手のためにプレゼントを選ぶこと。それが一番大事なのかもしれません!

スポンサードリンク

アクセサリー等の小物類

仕事で使えそうな腕時計やペンなども実用的でいくつあっても嬉しいものですね。

  • ネクタイ
  • 腕時計
  • ボールペン

部活やスポーツを頑張っている彼には、スポーツ関連のもの。

受験生の彼にはお守りなんかも心がこもった贈り物ですね。

あったか小物

バレンタインは冬の寒さが厳しい時期ですが、冷えるのは男性も一緒。ということで、あったか小物のギフトもおすすめです。

男性は、女性ほど自分自身の体の冷えに気を使っていないものです。女性には当たり前の冷え対策も男性は無知だったりもしますす。

手足や体を温めてくれるあったか小物はきっと喜んでもらえます。「手作り」のあったか小物なら、さらに喜んでもらえること間違いなしです。

あったかインナーも女性にとっては定番ですが、男性は女性のようにこだわりません。「使ってみて良さがわかるプレゼント」「さすが彼女!」と思わせることができるのも最強のプレゼントとなり得る可能性ありです。

カードやラブレター

欧米では定番のメッセージカード。近年のデジタル化で普段のメッセージのやり取りはメールやLINEを通してという時代に、手書きのメッセージカードで気持ちを伝えるのは特別感がアップ。

メインのプレゼントに絶対添えれば、最高のプレゼントになるのではないでしょうか。

 

ワイン

大人な彼に喜んでもらえそうなのがお酒類。

バレンタインデーのプレゼントですので、ラベルがバレンタイン仕様のもの、ハート型の瓶に入ったワインなんかも売られているので要チェックです。

ルミエール ハートボトル200ml

こちらは、赤ワインにブランデーなどのアルコールを加えて12年間ゆっくりと熟成させた甘口ワイン。ハート型のワインなんておしゃれですね〜。素敵な気の利いたプレゼントに彼もびっくりしちゃうかも!

コーヒー

コーヒー好きの彼なら、コーヒーギフトもおすすめです。

朝の忙しい時間に手軽に美味しいドリップコーヒー作れるようなアイテムは実用性も兼ねて喜んでもらえそうですよ。

おせんべい・あられ・柿の種

バレンタインの定番のプレゼントであるチョコも、チョコレートや甘いものが苦手な男性にとっては、素直に喜べないという人もいるかもしれません。そんな彼にチョコレートをあげてもチョコ好きな友人に渡されてしまっては本末転倒…

チョコ以外のプレゼントも彼の趣向に合わせて、喜んでもらえそうなものをピックアップしたいですね。

 

甘いものが苦手という方の多くは、辛党の可能性大!彼が辛党ならば、おせんべいやあられ、柿の種など和風のあっさりした嗜好品っもおすすめ!

変り種の味の詰め合わせや、定番でも色々な味が楽しめるギフトセットならなおさら、喜んでもらえそうです。



スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です