スポンサードリンク

スタバの抹茶ホワイトマーブルフラペチーノと抹茶ホワイトラテ販売期間とカロリーは?

スターバックスコーヒー各店舗で、抹茶を主役にしたドリンク「抹茶ホワイトマーブルフラペチーノ」と「抹茶ホワイト ラテ」が販売中です。予告なく突然登場した幻のドリンク!とも言われています。今回は現在スタバで販売中の期間限定ドリンクについてまとめてみました。

スポンサードリンク

限定スタバドリンク「抹茶ホワイトマーブルフラペチーノ」

現在2017年12月に販売中のドリンクは『抹茶ホワイトマーブルフラペチーノ』と『抹茶ホワイトラテ』。

通常予告があってからの販売開始というシステムなのですが、突然予告なしに販売が開始し、口コミやSNSで広がっているという現在話題のドリンクがこの2種類です。

去年もちょうど似た感じのドリンクが販売されていましたが、
去年のものは『抹茶ホワイトチョコレート』という名称で大人気でした。

幻のドリンクの販売期間は?

抹茶ホワイトマーブルフラペチーノ』と『抹茶ホワイトラテ』は期間限定販売です。興味のある方はぜひお早めにスタバに向かわれることをおすすめします。

販売期間は、2017年12月6日〜2017年12月25日です。

クリスマス当日までの限定販売ということですので、クリスマスショッピングやクリスマスデートの際にスタバに立ち寄ってみるというのも良さそうですね。

お値段とカロリーは?

抹茶ホワイトラテの値段

SHORT:420円
TALL:460円
GRANDE:500円
VENTI:540円

抹茶ホワイトラテのカロリー

【ミルク】
S:203kcal T:288kcal
G:410kcal V:536kcal

【豆乳】
S:201kcal T:284kcal
G:405kcal V:530kcal

通常販売の『抹茶ティーラテ』との違いは?

こちらは去年(2016年)も限定販売されてこちらも大人気でした。通常販売の抹茶ティーラテとの違いはシロップだそうです。通常のものは普通のシロップを、抹茶ホワイトラテはワイトチョコレートシロップを使用とのこと。

キレイな抹茶の緑がクリスマスカラーにマッチしますね。お時間に余裕がある方はぜひマグカップで注文されてみてくださいね。より一層ほっこりとしたひと時が楽しめることと思います。

スポンサードリンク

抹茶ホワイトマーブルフラペチーノの値段


TALL:540円

他のサイズが可能かどうかは店舗ごとで異なるようですので、注文時にお尋ねください。

抹茶ホワイトマーブルフラペチーノのカロリー

通常ミルク:429kcal

豆乳:426kcal

低脂肪ミルク:412kcal

無脂肪ミルク:395kcal


こちらも抹茶ホワイトラテと同様ホワイトチョコレートシロップで甘みがつけられています。

去年限定販売されていた『抹茶ホワイトマーブルフラペチーノ』と名称だけが違いますが同様のもののようですね。

去年も学生さんを中心に大人気でした。寒い時期にフラペチーノとはさすが若さですね〜。私は暖かいラテ派です。

無料でできるカスタマイズは?

スタバの無料カスタマイズサービスをご存知でしょうか。カスタマイズサービスを利用することでよりあなた好みのドリンクに近づけてお楽しみいただけますよ。

今回紹介した2種類のドリンク『抹茶ホワイトラテ』と『抹茶ホワイトマーブルフラペチーノ』にぴったりの無料カスタマイズを以下に紹介します。

抹茶ホワイトラテの無料カスタマイズ

・ホワイトモカシロップ…抹茶の味を濃く、またより甘くしたい
・抹茶ホワイトモカソース…抹茶の味を濃く、またより甘くしたい
・抹茶パウダー…抹茶の味を濃くしたい場合

『抹茶ホワイトマーブルフラペチーノ』の無料カスタマイズ

・ホイップ…さらに甘くしたい場合
・抹茶ホワイトモカシロップ…  抹茶の味を濃く、またより甘くしたい場合
・抹茶ホワイトモカソース …  抹茶の味を濃く、またより甘くしたい場合

ラズベリークリスマスモカが販売中は、ホイップをチョコホイップに無料で変更が可能です。ラズベリーモカの販売期間は2017年11月22日~2017年12月25日ですので、ラズベリークリスマスモカが完売して販売終了とならない限り全期間チョコホイップへの変更が可能のようですね。

 

有料おすすめカスタマイズはこちら。

チョコチップ追加(+50円)でさらに豪華に!

アーモンドミルクorソイミルクに変更(+50円)でちょっといつもと違った美味しさを。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です