スポンサードリンク

横浜アンパンマンミュージアムお誕生日パーティ申込方法と有料と無料のサービスの違いは?

子供の誕生日はやっぱり特別なものですよね。毎年のお誕生日を素敵な時間を過ごさせてあげたいと思うのは親の願いでもあります。

たくさんのお子さんが経験する”アンパンマンが大好き”という時期。この短い期間にこそオススメしたいのが、アンパンマンと一緒にするお誕生日のお祝いです。

アンパンマンミュージアムで受けられる誕生日特典や、お誕生日前後にお得になる駐車場情報を紹介したいと思います。

スポンサードリンク

横浜アンパンマンこどもミュージアム

営業時間

ミュージアム
10:00 ~ 18:00(最終入館17:00まで)

ショッピングモール   
10:00 ~ 19:00

アンパンマン&ペコズキッチン
10:00 ~ 20:00(ラストオーダー19:00)

アクセス

住所:横浜市西区みなとみらい4-3-1

  • みなとみらい線『新高島』駅より徒歩7分
  • 横浜市営地下鉄ブルーライン『高島町』駅より徒歩7分

どちらもJR横浜駅で乗り換えて1駅です。
JR横浜駅から歩くと徒歩で15分ほどです。

スポンサードリンク

えがお100ばい!ニコニコおたんじょうびかい申し込み方法

横浜アンパンミュージアムでは、アンパンマン達がお誕生日をお祝いしてくれるイベントに参加することができます。

”おたんじょうびかい”の申し込み方法は、

ミュージアムのチケット購入後、チケットとレシートをもって「インフォメーション受付」へ行くと、イベントへの参加券がもらえます。参加券は、イベント開始まで大切に保管しておいて下さい。

イベント開始の時間になったら、やなせたかし劇場へ行ってください。「おたんじょうびおめでとう」の文字にアンパンマンが書かれたかんむりがもらえます。そして、ショーを楽しむことができます。

受付時間:10時~

人数制限:平日は先着40名、土日祝日は定員なし

料金:通常の入館料(1歳以上1500円)が必要になりますが、おたんじょうび会のイベント参加は無料。

 

*ここからは土日祝日と平日ではイベントの中身が違うので要チェックです。

平日のショー終了後

平日の場合は、ショー終了後の写真撮影の特典がついてきます。施設のカメラで写真を撮ってもらい、その写真は写真館で購入できます。お家の人のカメラでも撮影が可能です。

土日祝日のショー終了後

個別の写真撮影の特典はありません。

その代わりに、アンパンマンとメロンパンナちゃんと挨拶&タッチができます。

おたんじょうび会各種イベント情報

ミュージアムの各施設でもおたんじょうびのための特別イベントやプレゼントが用意されていますので、以下に紹介させていただきます。

アンパンマン&ペコズキッチン”バースデーパック”

お名前入りのデザート、ハートの風船、キャンドルサービス(レプリカのケーキのろうそくの火が消せるサービス)、記念撮影などが用意されています。お姉さんがお誕生日の歌を歌ってくれるサービスも。

場所:アンパンマン&ペコズキッチン

人数制限:なし

料金:一品注文+550円

 

バタコさんの手作りハウスの「バースデーブレスレット」

バタコさんの手作りハウスではブレスレットを作ることができ、記念写真を誕生日オリジナル台紙につけたものをプレゼントしてもらえます。

クラフトが好きな子には是非オススメしたいイベントです。

 

場所:バタコさんの手作りハウス

人数制限:各回3名まで※お店で当日予約

料金:1458円

 

バースデーカード&ヘアカット

ミュージアム内にあるカットサロンでは、おたんじょうびにはアンパンマン達の背中に乗って髪をカットしてもらえます。

ヘアサロンの会員登録をすると、オリジナルバースデーカードももらえます。

場所:アンパンマンヘアサロン

料金:通常カット4320円~、フロントカット1020円~、おでかけセット2050円~

問い合わせ:045-662-9652

お誕生日シール(無料サービス)

税込500円以上のお買い物で、アンパンマンとバイキンマンの可愛いシールにお名前と年齢を入れた誕生日シールをもらうことができます。

条件:500円以上の買い物をした際に、「おたんじょうび」だということを伝えてください。

バースデースタンプ(無料サービス)

アンパンマンカーニバル王国では、こどもパスポートに誕生日のスタンプがもらえます。

”おたんじょうび”だということを伝えてくださいね。


スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です