スポンサードリンク

コリーン・バリンジャーのプロフィール年齢や年収は?ミランダ・シングス動画も!

ミランダシングスをご存知ですか。実はミランダ・シングスはアメリカ出身のコメディアンのコリーン・バリンジャーが作り上げたYouTube キャラクター。はみ出した真っ赤な口紅がトレードマークのミランダのYouTubeビデオが面白すぎる!と話題の女性です。彼女の動画は中毒性があるほど、観る人を楽しませてくれます。

今回はミランダ・シングスの魅力をお伝えしてみたいと思います。

スポンサードリンク

コリーン・バリンジャー プロフィール

生年月日:1986年11月21日生まれ (2017年現在31歳)

ニックネーム:コリーン・バリンジャー

出身:アメリカ合衆国カリフォルニア州

芸能活動開始:2008年

 

ミランダはインターネットキャラクター?

ミランダ・シングスという名前で知られるキャラクターは、2008年にアメリカのコメディアン、女優、そして歌手であるコリーン・バリンジャー自身によって作られたインターネットキャラクターです。

コリーンはコミカルで、ひとりよがりで、せっかちなキャラクターのミランダシングスという女性を作り上げ、自作自演で出演するYouTube動画を作成しています。

A post shared by Colleen Ballinger (@colleen) on

人気シンガーの曲を面白おかしく歌ってみたり、コメディアンとして観る人を笑わせるための作品を作ったのですが初めの頃は、ミランダの歌は最悪だ…と言われることもありました。

そんな意見には、「私は誤解されているんだ。」と、批判する人に対して反論したことも。

実際にはとても高い歌唱力のあるコリーン。笑わせるコメディ調のパロディの中に、優れた歌唱力を披露し、中毒性があるほとの人気動画を作成しています。

*パロディというのは、元の作品をネタとして、また別の意味を持った作品を作ったもの。

スポンサードリンク

ブロードウェイでもパフォーマンス?

コリーンはブロードウェイのステージにミランダというキャラクターで出演しました。

ブロードウェイといえば、アメリカの歌手やダンサーなら誰もが夢見るミュージカルの舞台として有名ですが、そんなブロードウェイの舞台に上がったことがあるというのは、コリーンにとっても素晴らしい快挙です。

コリーンはマンマミーアの出演者からブロードウェイのイースターボネットコンペティションで一緒にパフォーマンスをしようと招待されたたことがきっかけだったそうです。

ブロードウェイの舞台の後は、コリーンは、ミランダ・シングスとしてロンドン、オーストラリア、アイルランドを廻りました。

ケイティペリーのカバー曲が3000000ビュー超え!?

コリーンが、現在YouTube動画で人気を得ているパロディの手法のアイデアを得たのは、シンガーたちがYouTubeで大ブレイクすることを企てようとしているのを観たことからだったのだそう。

そして、ミランダ・シングスというキャラクターで、ひどく音程をはずして有名楽曲を面白おかしく作った動画が人気を集めるように。

ケイティペリーの「カリフォルニアガールズ」を歌った動画では、YouTubeで3,000,000以上のビュー数を集めました。

コリーンの生い立ち〜経歴

コリーンは、アメリカ合衆国カリフォルニア週のサンタバーバラで生まれました。

高校卒業後は、同州アズサ大学でボーカルパフォーマンスを専攻し、2007~2009年はカリフォルニアのディズニーランドでパフォーマンスを行なっていました。また、子供に歌やピアノのプライベートレッスンもしていたそう。

2009年にはカリフォルニア週クレモントで、『ハイスクールミュージカル』の舞台にKelsi Nielsen役で出演。

その後も、MTVなどに出演したり徐々に公の場でパフォーマーとしえ出演する機会を得ました。

コリーンがミランダ・シングスのキャラクターを作り演じ始めたのは2009年。

YouTubeチャンネルには1000以上の動画を掲載し、8億人以上の登録者数を持ちます。

コリーンのYoutuberとしての稼ぎは約500万ドルくらいではないかと想定されます。

 

「アナと雪の女王」のパロディも大人気!

一人二役のミランダ(左)とコリーン(右)。コリーンの素晴らしい歌唱力も披露しています。

コリーンの私生活

コリーンは2014年に28歳で結婚されています。お相手は、ジョシュア・デイビット・エヴァン(コリーンと同様シンガー兼ユーチューバー)さん。

A post shared by Colleen Ballinger (@colleen) on

コリーンにはのクリストファーという兄弟がいて、彼は彼女のYouTubeチャンネルでマジシャンとして登場したこともあります。彼女の両親はティムとグウェンといいます。

アリアナグランデとも仲良し!

姪っ子甥っ子ちゃん達にも大人気!

A post shared by Colleen Ballinger (@colleen) on

実はとっても美人のコリーンの素顔。

A post shared by Colleen Ballinger (@colleen) on


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です