スポンサードリンク

2018年春夏ファッショントレンド流行するバッグは?

ファッション小物として大切な役割を果たしてくれるBAG!ファッショントレンドを取り入れながら、使い勝手の良いお気に入りバッグでおしゃれをしてお出かけしたいですよね。特に春はおしゃれが思いっきり楽しみたくなる季節。

今回は、2018年春〜夏のおしゃれトレンド、バッグの流行をお伝えしたいと思います。お好みのお気に入りを探すのにお役に立つことができたら嬉しいです。。

スポンサードリンク

では、早速2018年春〜夏のトレンドファッション流行バッグ予想して行きたいと思います。すでに発表された2018春夏デザイナーブランドファッションから流行を早めにキャッチし、春夏ファッションにおしゃれバッグをプラスしましょう。

ミニサイズのバッグ

おしゃれのアクセントとしても使えるミニバッグ。入れられるものはスマホに小さめのお財布くらいと限られてくるものもありますが、たくさんのものを運ぼうとする意識を捨て、あくまでおしゃれアイテムとして使うのがミニバッグ。

どんなファッションにもミニバッグをプラスすることで、女性らしさや可愛らしさがグ〜ンとアップします。そしてとってもおしゃれな印象がプラスされるので、ぜひ取り入れたいおしゃれアイテムです。

ミニバッグだからこそ、普段持たないようなビビッドでカラフルなものを選んでみるのも楽しいですね。

特にミニサイズのショルダーバッグやウエストバッグが目立ちそうです。

やっぱり持ち物が多い女性にとって、ミニバッグは実用的でないという女性の思いへの理解もあり、ファッション業界でもミニバッグ+トートバッグなど、二つを持つこともありのようです。

斜めがけショルダーバッグ

便利でおしゃれ、一石二鳥の斜めがけショルダーバッグ。

上で紹介しました、ミニバッグのショルダーバッグは大流行間違いなしのアイテム。

どちらかというと小ぶりなショルダーバッグが流行りそうな気配ですが、メイクアップポーチや小物類も持ち歩きたいという方もいますね。

そんな方にもショルダーバッグならミニバッグよりも容量が増え、それでいておしゃれ度はちゃんとキープできるおすすめアイテムです。

ドット(水玉)がトレンド柄となるファッションに合わせて、丸みのある形のバッグも流行しそうです。カクカクしたものより、丸みを帯びた形や丸型のバッグが相性◎!

スポンサードリンク

素材や柄を楽しむバッグ

ツヤ感のあるバッグ

エナメル素材にメタリック感のあるバッグが流行する兆し。

というのも光る素材が洋服に取り入れられているのが目立つから。バッグの素材も光るものが取り入れられることが予想されます。

柄バッグ

チェック柄に花柄にと、柄のついたバッグが流行しそうな2018年の春夏。

シンプルなファッションに、バッグでおしゃれをするというのが新しいおしゃれとなる気配も。

カゴやメッシュ素材のバッグ

2018春夏のファッションのテーマとしてあげられる一つに

“自然・ナチュラル”があります。

ナチュラル感をプラスするのにもってこいなのが、レースやメッシュ素材にかごのバッグ。

 

エレガントで女性らしさのあるファッションに、ぜひファッション小物でおしゃれをプラスするのに、バッグでレースやメッシュ素材をプラスしてみてくださいね。

ナチュラル感のある素材はファッションに快適さ、気持ち良さ、癒しの感覚を加えてくれますね。

ぜひ上品なファッションにナチュラル感の溢れるバッグをプラスしてみてください。

メッシュスタイルのバッグに仕上げをフリンジ風にしたものもおしゃれですね。フリンジは、長めのふんわり揺れるたっぷりした動きのあるフリンジが流行るのではないでしょうか。

ナチュラル素材のバッグの代表とも言えるかごバッグにも注目です。様々な色や形のものに出会うことができそうですよ。定番のベージュのものからダークカラーまで、みるもの全てが素敵に見えて悩んでしまいそうですが、使い勝手の良い大きさのものを、お好みのファッションカラーに合わせて選んでみてくださいね。

私は今年はちょっと濃いめの色のカゴバッグを狙ってみようかな〜、と思っています。

ちなみに、かごバッグと同素材のファッション小物として、ストローハット(麦わら帽子)にも注目が集まりそうです。ストローハットは、”ナチュラルファッション”にはなくてはならない存在ですね。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です