スポンサードリンク

ディズニーバレンタイン開催期間は?バレンタインナイトと新スペシャルイベント紹介!

夢と魔法の国”ディズニーランド”のバレンタインイベントを知っていますか。たくさんのカップルが心待ちにしている一大イベント”バレンタイン”。ディズニーランドでも幸せな時を祝うイベントの企画がありますが、どうせ行くならなるべく空いている日を狙いたいと思うのも当然です。今年は、デートを楽しめそうな日を狙って、ディズニーランドで特別な時を過ごしてみるのはいかがでしょうか。

今回は「ディズニーバレンタイン」の期間や混雑状況についてお伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

ディズニーバレンタイン2018の開催期間は?

ディズニーバレンタインは、バレンタインを中心にした時期(1月~3月)に行なわれるスペシャルイベントです。

秋から冬にかけて、イベントが次々にあるので、ハロウィン〜クリスマス〜お正月〜とパーク内のムードはそれぞれのイベントのために変えられますが、バレンタインもディズニーランドのビッグイベントの一つ。

それもそのはず!

ミッキー&ミニーを始め、ディズニーにもたくさんの幸せなカップルが存在していますからね〜。

東京ディズニーリゾートでは、バレンタイン期間にはバレンタインムードが漂います。

気になるのが、ディズニーバレンタインの開催期間ですね。

ディズニーランドのスペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」は、2018年1月11日(木)~3月19日(月)の期間で開催されます
お正月ムードからバレンタインムードにパーク内は一転、そしてホワイトデーまでバレンタインのスペシャルイベントが開催されるということですね。

「アナとエルサのフローズンファンタジー」は、この時期にしか見られない特別なパレードですので、必見ですよ!

また、パーク内もそれに合わせて模様替えされるので、”アナと雪の女王”、FROZENNの世界の雰囲気が楽しめます。

スポンサードリンク

バレンタインナイト2018年の開催は?

ディズニーのバレンタインといえば、ディズニーシーで毎年行われている「バレンタイン・ナイト」!という方も多いのではないでしょうか。

「バレンタイン・ナイト」は10年前の2008年に始まり、2017年で9回目が開催されました。毎年、内容はとても豪華でロマンチックだと大人気。

1月22日(日)から2月19日(日)の期間で、ディズニー映画のラブソングの名曲を、アニメの名シーンと共にオーケストラが演奏し、生の歌声とダンスで「愛の大切さ」を観客に届けてくれるステージ。

バレンタインナイトを楽しみにしている方も多いようですが、今年はこの時期になっていもバレンタインナイトの情報がディズニーリゾートの情報がないのです…。

 ディズニーシーの新しいバレンタイン期間のイベントは?

バレンタインナイトが開催されないことになってもがっかりするのは早いですよ。

あのディズニーがお客さんをがっかりさせるなんてこと有り得ないですもんね!

ということで、2018年ディズニーシーで行われる新しいイベントは、

「ピクサープレイタイム」!!

ディズニーシーにトイストーリーの新しいアトラクションが加わったこと、映画『トイ・ストーリー4』が製作中で期待が高まっている、ピクサー人気が高いということから、ピクサーのイベントが企画されたのでしょうか。

「ピクサープレイタイム」を紹介!

 ディズニー/ピクサー映画の世界をテーマにした新しいスペシャルイベントを開催します。さまざまなディズニー/ピクサー映画に登場する大人気のキャラクターたちが、ショーやグリーティングを繰り広げるほか、新たにディズニー/ピクサー映画のグッズやメニューなども登場します。
出典:ディズニー公式ブログ

 

新イベント「ダッフィーのハートウォーミング・デイズ」

ディズニーランドでスペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」が開催されている期間中(2018年は1月11日(木)~3月19日(月))、ディズニーシーの方では『スウィート・ダッフィー』というダッフィーのイベントが開催されていました。

今年も『スウィート・ダッフィー』の開催はあるのでしょうか。

実は、ダッフィーのイベントの方もリニューアルされるようです↓

ダッフィーやシェリーメイ、ジェラトーニのプログラムを展開します。グッズやメニューの販売、素敵な記念写真が撮れるフォトスポットなど、ダッフィーのほのぼのとした心あたたまる世界をお楽しみいただけます。

出典:ディズニー公式ブログ

ディズニーシーの方では、2種類の新しいバレンタイン特別イベントが始まるということで期待が高まりますね。

ディズニーシーのバレンタインイベント開催期間

今年新しく始まる二つのディズニーシーのバレンタインスペシャルイベント。

「ダッフィーのハートウォーミング・デイズ」

「ピクサープレイタイム」

両方とも開催期間は、ランドの方での「アナとエルサのフローズンファンタジー」の開催期間と同じく、

2018年1月11日(木)~3月19日(月)の期間で開催されます!

 バレンタインのディズニーリゾートもワクワク&ドキドキがいっぱいですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です