スポンサードリンク

スランバーベアの寝かしつけ効果を口コミで紹介!プレミアムの違いは?

男の子にも女の子にもプレゼントできると出産祝いとしても人気の「プリンスライオンハート」社のスランバーベアプレミアム。ママのお腹の中にいる時に聞いていた音が流れるので、赤ちゃんがリラックスでき落ち着くという商品で、寝かしつけや赤ちゃんがぐずってご機嫌の悪い時に重宝すると評判です。

今回はそんなお助け育児アイテム「スランバーベア」を紹介したいと思います。

スポンサードリンク

スランバーベアとは?

「スランバーベア」は、1973年にアメリカ・カリフォルニア州で創業されたベビー用品専門ブランド”プリンスライオンハート”社の商品です。

” プリンスライオンハート”社は、元々は家族経営からスタートし、アメリカの多くの家庭の子育てのニーズを考えた製品作りから評価を上げ、時代と共に家族や子育ての変容に柔軟に対応してきました。

「スランバーベア」は、アメリカの産院で30年以上愛用されているというアイテム。

というのも、生まれたばかりの赤ちゃんがお母さんの子宮内で聞いていた音をきいて安心できるというものです。「スランバーベアー」のニューバージョンとして生まれたのが「スランバーベアプレミアム」。おなじみ「スランバーベア」のの子宮音だけでなく、4つの新しいサウンド(赤ちゃんのリラックス効果があるものばからりです)機能が含まれました。ママの声が録音できるというのも嬉しい機能です。

商品の特徴

対象年齢: 0ヶ月~
色:ぬいぐるみの色=Brown(茶色)/シルキー(ブランケット)=Beige(ベージュ)
素材:ぬいぐるみ=ポリエステル100%/シルキー(ブランケット)=綿76%、ポリエステル24%
サウンドボックス:プラスチック

大きさ:ぬいぐるみ:約26×18cm
シルキー(ブランケット):約28×28cm
サウンドボックス:約6.5×3.8×10.5cm

スポンサードリンク

スランバーベアプレミアムの特徴

●おなじみのママのお腹にいる時の音(子宮音)だけでなく、子守唄、波の音、ホワイトノイズを流すことがえきます。

*ホワイトノイズ(白色雑音)というのは、ラジオやテレビの砂嵐の音で安定した周波数を出します。癒しやリラックスの効果があり、母親のお腹の中の音に似ており、赤ちゃんの夜泣き対策としても知られています。

●ぬいぐるみが、洗濯可能。
ぬいぐるみはネットに入れて洗濯機で洗うことができ、清潔に保つことができます。

プレミアムの違い

スランバーベアでおなじみの子宮音だけでなく、4つの新しいサウンド機能を流すことができます。

4つの新しい音も赤ちゃんがリラックスできる音ばかり。

ママの声の録音機能もあります。

  • 子守唄
  • 子宮音
  • 波の音
  • 録音機能(20秒間録音可能)
  • ホワイトノイズ
    ※購入時はテスト録音の音声が入っていますので、お母さんのお声を再録音してください。

サウンドボックスのスイッチを入れると、選択された音が流れます。5分間、音が流れ自動的に停止する機能があります。その後、赤ちゃんの泣き声や動きによる振動でセンサーが反応し、自動的に音が流れるようになっています。

名前付きのスランバーベアも!

特に出産祝いのために「スランバーベア」を購入される方に人気なのが名前入れサービスです。

名前の入ったスランバーが購入できるのはこちらです。

楽天市場 La Vie

楽天市場おむつケーキ研究所

スランバーベアプレミアムの口コミ

友達の出産祝いに贈ったら、「出産祝いに同じものをあげるね!」と言われ、気に入ってもらえたみたいです。

ブランケットも柔らかくてこだわりが見える。

赤ちゃんがぐずった時にも毎回ではありませんが効果があり助かっています。

赤ちゃんの頃から使っていたスランバーベア。娘は3歳になりましたが気に入っていて離せません。

そういえば私が出産した産院の新生児室にも置いてあった記憶があります。時々助産師さんがぬいぐるみを触って何かをしていたのは音の調節だったのですね。

スランバーベアを使い始めて3、4日目くらいから効果が感じられるようになりました。今ではスランバーベアを催促してくるように。

ホワイトノイズが大人の睡眠にも効果的なのを実感しました。


スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です