スポンサードリンク

アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことばずかんスーパーDX口コミと機能を紹介!

アンパンマン「アンパンマン おしゃべりいっぱい!ことばずかん」シリーズの新商品が2017年2月にセガトイズより発売されました。その新商品というのは、日本語、英語に加えて、新たに“二語文”や世界の挨拶を含め多くの言葉を学ぶことができると大評判です。

今回はそんな人気知育おもちゃであり優秀英語教材とも言われる、「アンパンマン おしゃべりいっぱい!ことばずかん スーパーデラックス」を紹介したいと思います。

スポンサードリンク

「アンパンマン おしゃべりいっぱい!ことばずかん スーパーデラックス」

 

「アンパンマン おしゃべりいっぱい!ことばずかん」は、ペンで絵本をタッチすると“もののなまえ”をアンパンマンに登場するキャラクターたちがおしゃべりで教えてくれる絵本型の知育玩具です。

日本マザーズ協会び「マザーズセレクション大賞」を受賞し、110万以上の販売数を誇るシリーズの前作品をさらに改良し語彙数を増やしたのが今回発売された”スーパーデラックスシリーズ”です。

新しく発売された”スーパーデラックスシリーズ”では、ことばの数が前商品から1.5倍に増え、日本語、英語に加えて、二語文も学べます。さらに、

さらにアンケートによる要望が高かった、世界のあいさつや季節の行事や、日常生活での挨拶のやり取りも学べるようになりました。

どんな商品にも口コミの辛口評価はつきものですが、口コミ評価も大変高く数ある幼児向け知育玩具の中でもコンテンツの内容と豊富さで好評です。

スポンサードリンク

内容と機能

にほんご えいご ことばを育む おしゃべりいっぱい!NEWことばずかんDX」は、本の形をした発音ブック。

おしゃべりの種類は日本語800種類以上、英単語700種類以上の、合計1700種類です。

フルカラーイラストをペンでタッチするとネイティブ発音の英語と日本語が聞ける(スイッチで日本語と英語に切り替えられます)ので、「日本語」と「英語」の両方が遊びながら自然に覚えられます。

  • 対象年齢:3才以上
  • 発売日:2017年2月9日発売予定
  • 希望小売価格:9,800円(税抜)
  • 商品内容:本体×1、専用ペン型リーダー(ことばずかんDX専用)、オリジナルおしゃべりA2ポスター(ことばずかんDX専用)

大きさは、閉じた状態でタテ28センチx横25センチでmタッチペンが本体にきちんと収納できます。

内容は以下の通りです。

●せいかつ・いちにち
●まち
●こうつう・のりもの
●どうぶつえんのいきもの1
●どうぶつえんのいきもの2
●すいぞくかんのいきもの
●いえのなか1
●いえのなか2
●がっこう
●きせつ
●しごと
●しぜん
●むし・みずべのいきもの
●やおやさんとくだものやさん
●いろいろなおみせ
●コンビニエンスストア
●コンサートホールでえんそうかい
●レストラン
●パンこうじょう
●ゆうえんち
●かお
●からだ
●いろ・かたち
●かず
●アルファベット
●あいうえおひょう

イベントモード

『買い物イベント』(コンビニエンスストアのページ)
『注文ゲーム』(レストランのページ)
『演奏イベント』(コンサートホールでえんそうかいのページ)
『電話をかけてみよう』(かずのページ)

成長段階に応じて遊べる3つのモード

1,図鑑モード・・・日本語の固有名詞を覚えるのに役立ちたくさんの語彙が習得できます。

2,クイズモード・・・質問を出してくれるので、自分で考え答えを見つける力がつきます。

3,英単語モード・・・日本語を覚えた後または、日本語と同時に英単語を覚えるのに嬉しい機能です。

購入者の口コミを紹介

購入してから1年経ちますが、飽きずに遊んでくれています。

1歳から小学校1年生くらいになるまで使えそうな内容で、購入して良かったです。

3歳の娘が毎日喜んで使っています。

2歳の孫にプレゼントしました。言葉を覚えるのに活躍してくれそうです。

小さい子供に使わせるには耐久性が疑問ですが、使って破れる方が、興味を持ってもらえないよりいいですよね。

とても良い製品だと思います。

ペンの感度も良好です。

他の同じような商品も持っていますが、こちらを購入してからはこちらばかりで遊んでいます。子供の興味を引く作りでよくできているからだと思います。

外国に住む孫のために購入。気に入って遊んでくれているようです。

ページ数も多く内容が豊富です。まだ1歳の子供に購入しましたが、長い間使えそうです。

タッチペンを垂直に置かないと反応しないため、それがちゃんと理解できる歳でないと使えない(小さい子でもすぐにそのコツを覚えてくれそうですが)。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です