スポンサードリンク

シルバニアファミリー福袋2018中身と値段は?購入方法とオンライン予約も!

1985年に日本で誕生したシルバニアファミリー。その人気は不動のもので、優秀なおもちゃとしても認められ、数々の賞を受賞しています。

シルバニアファミリーは、今では世界中のたくさんの子供たちから愛されています。

小さいお子さんの夢が広がるごっこあそびに大人気のシルバニアファミリーですが、動物や家具などの小物を少しづつ揃えていくことにも楽しみがあります。

お値段は安価ではないので、一気にたくさんのアイテムを揃えることは大変というのが残念なところですが、そんな中で注目したいのが福袋!

今回はシルバニアファミリーの福袋について紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

シルバニアファミリーの人気

今のお母さん世代の女性の中にも、子供の頃シルバニアファミリーで遊んだことがあるという記憶がある方もいるのではないでしょうか。

1985年に日本で作られエポック社により発売が開始されたシルバニアファミリー。発売当初は9種類の動物の家族と11種類の家具とお家で始まりました。

森に囲まれたシルバニア村に住む動物たちという設定。イメージとしては、欧米の国の田舎町というゆったりとした世界観が子供のイメージの膨らませて物語を作る想像の世界にも最適なようです。

一度集め始めたら、次はどの動物にしようかな、どんな家具を集めようかなとワクワクするのも自然な成り行きですね。

親の立場としてはコレクションを増やしてあげたいけどなんとか少しでもお値打ちに手に入れたいという気持ちになりますね。

そんな時に狙いたいのが年に一度のチャンス”福袋”です。

シルバニアファミリー福袋購入方法は?

公式ショップでの福袋販について

公式ショップ「森のお家」「森のキッチン」では例年福袋が販売されます。

こちらが公式ショッップの店舗一覧です。

森のお家

森のキッチン

メルマガにメンバー登録しておくと、いち早く福袋の販売情報を手に入れることができますのでオススメです。

公式ショップはアウトレットも含めて、全国で28店舗(森のお家25店舗、森のキッチン3店舗)。

お近くに公式ショップがないという方も諦める必要はありません。公式ショップ以外でもシルバニアファミリーの福袋を狙えるお店はまだまだあります。

スポンサードリンク

 公式ショップ以外の福袋販売

トイザラスなどのおもちゃ屋さん、イオン、アピタ等の大型スーパー、電気屋さん(ビッグカメラ、ヨドバシカメラ等)など、シルバニアファミリーを販売しているおもちゃ売り場にて販売されるようです。

普段シルバニアファミリーを販売されているお店でも福袋販売の予定があるかどうかは各店舗によって違いますので、事前に確認するのがベストだと思います。

公式ショップ以外で販売されているものは、それぞれのお店により内容が異なります。公式ショップには設定のない3,000円福袋など安価なお値段設定のものが用意されているところもあります。

オンラインで購入

シルバニアファミリーの福袋はとってもお得だけど、かさばるからネットで購入出来ならいいな、という方はネット販売も狙い目です。

公式ショップで販売されている福袋とは内容も値段も異なりますが、どこも福袋ということで内容豊富で破格な設定ということは間違い内容です。

例年、シルバニアファミリーの福袋のネット販売があるのは以下のサイトです。

アマゾン

楽天市場

ヤフーショッピング

トイザラス

ちなみにトイザラスでは例年12月20日頃から福袋の予約販売が始まります。

2017年公式ショップのシルバニアファミリー福袋販売

2017年のシルバニアファミリーの福袋はどんな内容だったのかが気になりますね。

内容的に充実していて、お得感もたっぷりだったようですよ。

種類は5,000円、10,000円、20,000円の3種類

例えば、20000円の福袋の中身はなんと定価80000円分もという内容!

すでに持っているものと被ってしまわないためにという嬉しい配慮もあり、店頭販売のものは透明のバッグに中身がわかるようにして売られていました。

こちらは5000円の福袋↓

こちらは10,000万円の福袋↓

20000円の福袋はこんな感じでとってもお得↓

とってもお得なシルバニアファミリー福袋。特にシルバニアファミリーをこれから集めようとお考えの方や集め始めたばかりの方には、一気にシルバニアの森のメルヘンの世界を広げるチャンスですね。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です