スポンサードリンク

モコモコアウターのプチプラブランドは?お洗濯方法や男ウケ度も紹介!

モコモコアウターが今年は大人気!町でモコモコアウターに身を包む女性を多く見かけるようになって着ましたね。

流行のおしゃれを!トレンドだからこそ!プチプラで試したいという方もいるのではないでしょうか。

今回は、種類も多くて迷ってしまいそうなモコモコアウターからプチプライスで購入できるものに注目し、紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

高価に見えるモコモコアウター。プチプライスで購入しても、安物に見えずしっかり秋冬のコーディネイトに大活躍してくれるモコモコアウターも探せばたくさん見つかります。

モコモコアウターのプチプラブランドを紹介

5000円台までのプチプラで購入できる、モコモコアウターを低価格で販売されているブランドを紹介します。

●Ray BEAMS

●INGNI

●KASTANE

●select MOCA

●merlot

●merlot plus

●select MOCA

●antiqua

●PAGEBOY

モコモコアウターの男ウケ度は?

女の子が大好きなモコモコ素材の男の子ウケはどうなんでしょうか。どうやら、ふわふわのぬいぐるみを抱きしめたくなるのは女の子目線が主流のようです。

男の子にとっては、モコモコアウターはちょっと微妙…。

モコモコアイテムは男性はあまり使用しない素材なので、女の子らしさが出て可愛らしさを感じることは確かなのですが、ただのぬいぐるみになってしまうと逆効果。

モコモコアウター+ボトムスにワイドパンツなど、全身をがっぽり隠してしまうコーディネートはおしゃれに見えても男の子ウケは悪そうです。

モコモコアウターのボトムスで体のラインが見えるような細身のパンツを合わせたり、スカートをはいたり、女性らしさを演出できるよう工夫してみたいですね。

男性が女性らしさを感じる部位の一つデコルテが見えるよう、モコモコアウターの中で程よくデコルテが空いた服とシンプルなアクセサリーで女性っぽさを演出してみるのはいかがでしょう。

スポンサードリンク

モコモコアウターの注意点&対処法

●太って見えてしまう。

モコモコのぬいぐるみのクマさん、ふわふわしてやんわりしていてむぎゅーと抱きしめたくなるほど可愛いですよね。モコモコアウターも、着方次第ではクマさんみたいに…。

モコモコアウターは分厚目の素材で作られているため、本来の体型の少なくとも1.5倍には見えてしまうもの。細めの方には問題ありませんが、特に普段から上半身を気にされている方はそれを承知した上で、なるべく中には薄めのものや引き締め色を選ぶなどして、工夫して楽しんでくださいね。

●真冬や夜のアウターとしては防寒機能が低い。

素材は暖かいのですが、風を通しやすいのがモコモコアウターの難点。

だからと言って、上記の”太って見えやすい”という問題のため、下に厚手のものを着ることも躊躇してしまいますよね。

防寒性が少しでも高いものをご希望の場合は、裏地がついているものをお選びください。

●引っかけやすい

特にリングファーのものはループ編みでできているので、簡単にどこかで引っかけてしまいます。ご自身のイヤリングやピアス、バッグの金具等…。買ったばかりなのに残念なんてことにならないようにくれぐれも気をつけたいものです。

自分のもので引っ掛けるならともかく、他人に迷惑をかけてしまうこともありますので注意が必要。

ループ編みのリングファーのアウターでの、満員電車や人ごみは避けた方が無難そうですね。

●お洗濯が難しい

意外と汚れるのがアウターウェア。洗濯機でザブザブ洗えるものは良いのですが、アウターのお洗濯でお悩みの方も多いようです。

モコモコアウターはとにかく丁寧にが基本です。それぞれのアイテムについている洗濯表示もしっかり確認。

ゴシゴシ洗いと脱水は厳禁です。

手洗い(押し洗いが◎)でやさしく洗い、干すときはハンガーを使わず広げて平干しし、陰か室内で干しましょう。洗剤は中性洗剤が◎です。

●トレンドものは廃るが早いかも

流行アイテム全てに言えることなのですが、一時期流行って気づいた頃には時代遅れとなっているなんてこともよくあります。中でも、ファッショントレンドの変化は急激だということも事実ですね。

まとめ

大人気のモコモコアウターですが、実はお手入れの大変さなどのデメリットも色々あるふわふわアウター。長期間気に入って着ることができるかどうかがわからない流行アイテムだからこそ、購入するからには思い切り楽しむためにもプチプラでお気に入りのものを見つけるというのも一つの手ではないでしょうか。お気に入りのふわふわアイテムを心置き無く、楽しんでみてくださいね。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です