スポンサードリンク

冬のディズニーリゾートおすすめデートファッションは?防寒対策アイテムも!

クリスマスのライトアップでディズニーランドも冬は特別な時期です。

「寒い時期だけど、冬のディズニーがお気に入り!」という方も多いようですね。

厳しい冬の寒さの中で1日中快適にディズニーで楽しむことができる、おしゃれなファッションってどんな服装?という疑問も…。

防寒対策を考えながら、動きやすくおしゃれな、おすすめファッションを紹介したいと思います。

スポンサードリンク

クリスマスにお正月、冬の恒例イベントなど、冬の東京ディズニーリゾートはわくわくするイベントがいっぱい用意されていますね。

せっかくのディズニーリゾートでのデート、おしゃれして楽しみたいけど、なるべく暖かく過ごしたい。

昼間は春の暖かい日もあるし、レストランやお店の中も暖房がきいていて暖かい。でも晩はかなり冷え込むことを想定してのおすすめの防寒対策は、気温差に対応でき、寒さからもしっかり守れる服装と寒い時に助けてくれる持ち物。

どんな気温の中でも、開園から閉園まで快適にパークで過ごせるおしゃれファッションを紹介していきたいともいます。

冬のディズニーリゾートの気温は?

東京ディズニーリゾートのある千葉県浦安市。

浦安市の冬場の気温はこちらです↓

最高気温 最低気温 平均気温
12月 12.4 4.4 8.3
1月 9.8 1.9 5.7
2月 10.2 2.3 6.1

冬場のディズニーランドは12月~2月くらいにかけて、平均気温が10℃以下になることが多いのがわかります。

また海が近くにあるため冷たい風も吹きます。冷たい風が吹くと、実際の気温よりも寒く感じルノで、しっかりめの防寒対策が必要です。

でも、寒さ対策ばかりを気にしていると、レストランやショップ内での暖房が効いているため「暑い!」と感じることも。

ということで、着たり脱いだりすることが簡単にできるファッションをおすすめしたいと思います。

スポンサードリンク

冬のディズニーランドを楽しむための服装ポイント

インナー(肌着)

インナーで寒さ対策をすることは一番のポイントです。

昼間の暖かさや、パーク内を動き回ることから汗をかくことも想定しなければなりません。

また、寒い外の気温とレストランやショップの暖かめの場所との気温差にも対応できることが大切。

素早く汗を吸水し速乾性に優れているもの、さらに保温性の高いものが理想的インナーです。

ということで、ヒートテックやアウトドア用の高機能インナーがおすすめです。

綿のインアーは着心地がよく汗を吸収してくれますが、乾きにくい特徴があり汗冷えの原因になるためおすすめしません。

動きやすい服装

ディズニーリゾートでは、広いパーク内を一日中歩き回ることになります。

そのため、快適に歩き続けることができる服装ということも考慮しなければなりません。

カジュアルでアクティブな服装は、防寒対策もしやすいですね。

特に季節に関係なく靴は重要です!足元が暖かいと体全体の冷えも緩和されます。歩きやすく足を温めてくれるブーツ、足首周りをカバーできる靴やブーツがおすすめです。

ムートンブーツは暖かい上に快適なので◎

トップスは重ね着がおすすめ!

寒い時は首の周りがあいていると冷たい空気がスースーと体に入り込んで着ます。

寒い空気をシャットダウンして、首を保温してくれるタートルネックは、風の強い日にもおすすめです。

また、昼間やショップ内の暖かさと外の寒さとの調節をしやすいのはインナーです。昼間はインアーを一枚脱いでバッグに入れておけるような重ね着がおすすめ。

高機能インナーにタートルネック+カーディガンやニットなどの着脱が楽なものの重ね着が◎です。

暑がりな人はタートルネックの首回りが不快に感じることもあるでしょう。その場合はタートルネックの代わりにスカーフやマフラー等で首回りを調節するのがおすすめです。

ボトムスも重ね着がおすすめ!

冷えはやはり足元から感じますので、足元を温めておくのが大切です。

歩き回っている時はいいけれど、寒い中でのアトラクションの待ち時間パレードを見るときには体温が下がりかなり冷えてしまいます。

ボトムスもレギンスやタイツ等で重ね着をされることをおすすめしたいと思います。

そして靴下も足首より上まで届く長めのものを履くことで防寒対策に!

アウターはコートかダウンが必須

アウターも防寒対策には欠かせません。

一日中きているということで、軽量なものというのが大切なポイント!

”ライトダウン”と言われる軽量で防寒性のあるダウンが一番のおすすめです。

寒さ対策のためにはショート丈のものではなく、短くとも腰回りまでカバーしてくれる長めのものがおすすめです。

ロングコートは全身をカバーしてくれて暖かいですが、動き辛そうです。

膝くらいまである動き回りやすいコートもおすすめです。

 

バッグ中身でも冬対策!

体の冷え対策には、3つの『首』首・手首・足首を温めることが有効です。

手袋

手や指先の冷えも辛いですね。手袋は必須です!

マフラーやネックウォーマー

おしゃれに巻いて首回りの冷えをシャットダウン!

レッグウォーマーや5本指靴下

足元を温めるために大活躍してくれます!

ニットの帽子

頭を温めると上半身が暖かく感じます。

ブランケット&クッション

パレードの時に冷えた地面等に座る際に重宝します。

カイロ

冬のお供はカイロですね!ポケットに一つ。そして、背中や腰に貼るタイプが◎

冬のおすすめディズニーデートファッション

上記の冬の寒さ対策を踏まえた上で、ディズニーリゾートデートをおしゃれに楽しむためのファッションを紹介したいと思います。ぜひ参考にしてみてくださいね。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です