スポンサードリンク

ちはやふる結びの映画公開日やあらすじは?続投と新キャストも紹介!

人気映画『ちはやふる』の続編は2018年3月に公開が決まりました。

今回は完結版『ちはやふる結び』となり、新しいキャストも加わってますます期待が高まっています。

スポンサードリンク

前作『ちはやふる」は”上の句”と”下の句”の2部作で公開されたのですが、映画公開後すぐの入場者は予想より少なく、興行収入の期待はもてない状況でスタートしました。(*興行収入というのは映画の入場料金からの収益のこと)

ですが、映画の評判がSNSなどのクチコミで伝わり、結果として最初に上映された「上の句」は13億9000万の興行収入を記録しました。これは大ヒットと呼べる数字なのだそうです。

予想を裏切る「上の句」のヒットを受け、「下の句」公開初日に続編の公開が発表されました。

広瀬すずさんは、舞台あいさつ時にそれをサプライズで知らされ、思わず嬉し涙が…というハプニングも。

映画『ちはやふる –結び-』概要

2018年3月17日公開予定

出演キャスト:広瀬すず、野村周平、新田真剣佑、上白石萌音、矢本悠馬、森永悠希、清水尋也、優希美青、佐野勇斗、清原果耶、松岡茉優、賀来賢人、松田美由紀、國村隼
企画・製作:日本テレビ
制作プロダクション:ROBOT
配給 :東宝
協力 :一般社団法人全日本かるた協会

スポンサードリンク

ちはやふる”結び” あらすじ

『ちはやるふ”結び”』は、前作『ちはやふる ”下の句”』から2年後の設定で、千早たちは高校3年生の姿が描かれているようです。綾瀬千早らの高校生最後の夏となります。

映画版オリジナルキャラクターが加わります。新キャラクター登場ということは、原作とはちがう脚本による展開となりそうですね。

監督は、”結び”は完結編となり、千早、太一、新の三角関係にも決着をつける必要があると明言されており、また千早と詩暢の二人の決着もありえるようです。

高校三年生ということは、千早たちは受験を控え学業とかるたを両立しなければならない葛藤に迫られるという時期です。太一は部長として、千早は詩暢とのかるタデの勝負を目標とし、それぞれの道を歩んでいます。

前作『ちはやふる ”下の句”』のラストシーンで描かれていたのは、千早と詩暢のクイーン戦での対決や、太一と新の名人戦での対戦の場面でしたが、その続きや結果もみることになりそうです。

新入部員として新登場する2名のキャストが発表されているということは、瑞沢高校かるた部に一波乱の予感がします。

『ちはやふる』主要キャストは続投

前作『ちはやふる -上の句-』・『ちはやふる -下の句-』でも主演を務めた広瀬すずはもちろん、その他主要キャストを務めた野村周平、真剣佑、松岡茉優ら主要キャストは続投されます。

熱いかるたの戦いや高校生の三角関係などの青春とも言える人間模様をまた見せてくれることでしょう。 

千早を演じた広瀬すずと、詩暢を演じた松岡茉優は『ちはやふる』での演技が評価され、広瀬すずは優秀主演女優賞を受賞し、詩暢を演じた松岡茉優は『ちはやふる」出演以後、多くの作品に出演が決まっていきました。

二人のさらに成長した演技にも注目が高まりますね。

同様に注目したいのは、『ちはやふる -下の句-』のラストシーンの名人戦で対戦をしていた太一と新の行方でしょう。

新部員役の新キャスト二人に注目!

広瀬すず主演『ちはやふる』続編 新キャストに優希美青、佐野勇斗ら|ロケットニュース24 https://t.co/pYXuL5ZL1v

— 魔法使いプリキュア グミ (@c178r80k) October 30, 2017

A post shared by 優希美青 (@mio_yuki) on

 

千早を演じた広瀬すずと、詩暢を演じた松岡茉優は『ちはやふる』での演技が評価され、広瀬すずは優秀主演女優賞を受賞しました。詩暢を演じた松岡茉優は『ちはやふる」出演以後、多くの作品に出演が決まっていきました。二人のさらに成長した演技にも注目が高まります。

同様に注目したいのは、『ちはやふる -下の句-』のラストシーンの名人戦で対戦をしていた太一と新の行方でしょう。

ボーカルダンスユニット・M!LKの佐野勇人

千早たちが所属する”瑞沢高校かるた部”に入部してくる新入部員「筑波秋博」を演じるのはボーカルダンスユニット”M!LK”の佐野勇人さんです。

歌手としての活動から俳優として芸能活動の幅を広げています。

佐野勇人はTBSの人気ドラマ『砂の塔』での演技で注目を浴びたことから俳優としての活動が広がりました。『砂の塔』での観客を引き込む高い演技力が評価されました。2017年秋公開の話題作『ミックス。』にも出演しています。

「筑波秋博」のキャラクター設定は、北海道出身で下の句かるたには長けていますが、上の句かるたはあまり経験がない。得意な下の句かるたの自信から話を乱すという問題行動も。

優希美青(ゆうきみお)

そしても一人の瑞沢高校かるた部の新入部員「花野菫」を演じるのは、第37回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞し、芸能界デビューを果たした優希美青さんです。

優希美青さんは、朝のNHK連続テレビ小説『マッサン』でヒロインを演じてからお茶の間での知名度も上がりました。ドラマ『デスノート』に出演した際には長い髪をバッサリとショートヘアにしたことでも話題になりました。

「花野菫」の入部理由は瑞沢高校かるた部のイケメン部長「真島太一(野村周平)」を射止めること。「太一」の気をひくためにあの手この手で女の子らしさを主張します。かるたに関しては初心者として始めますが着々と実力をつけていき、太一の卒業後もかるたを続けていくことに!?

 

小泉監督といえば胸キュンドラマ?

小泉徳宏監督といえば、少女漫画原作作品や胸キュン映画を多数手がけていることで有名ですね。

小泉監督の作品はただ視聴者を喜ばせてくれる”胸キュン”ものではなく主人公やキャストの成長を描き視聴者に考えさせ、勇気を与えてくれます。『ちはやふる”結び”』でも全作千早やキャストの心の成長や恋愛、ライバル、友情についてたっぷり考えさせてくれる深い作品となることと期待できます。

 ▼ ▼ ちはやふるのロケ地近江神宮ってどんな神社?ロケ地巡りもおすすめ▼ ▼

ちはやふるのロケ地近江神宮の御利益やアクセス方法は?手作り市も開催!


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です