スポンサードリンク

ステラルーのぬいぐるみの値段やサイズは?ディズニーシー内の販売ショップも!

東京ディズニーシーの人気キャラクター“ダッフィー”とそのお友達。

今回はとっても可愛いラベンダー色のウサギのキャラクター”ステラルー”のぬいぐるみを紹介していこうと思います。

スポンサードリンク

 

ラベンダー色のふわふわウサイギ“ステラルー”(StellaLou)

ご覧の通り、ステラルーは可愛いウサギのキャラクターです。

2017年3月23日にダッフィーの新しいお友だちうさぎの“ステラルー”が加わりました!

”ダッフィーとそのお友達”に新しいキャラクターが加わり、また賑やかになりましたね!

2014年7月に販売開始となったダッフィーのお友達の仲間の猫のジェラトーニくん以来

約2年半ぶりに加わった新しいキャラクターです。

ステラルーはどんなキャラクター?

ダンサーを夢見て毎日踊るウサギちゃんです。

ラベンダー色でふわふわの可愛い女の子。

スポンサードリンク

ダッフィーとの出会い

港でダンスの練習をしているウサギの女の子を見つけました。

「転びそう。だいじょぶ?」とダッフィーが声をかけると、ウサギの女の子は言いました。

「ダンサーになるのが夢なの。」と言って、また踊り始めました。

ダッフィーは、夢というものは夜寝ているときに見るものだと思っていましたが、そこで、もう一つの「夢」の意味を知ったのでした。

ダッフィーはステラルーに「君は星のように輝いているね。」と言いました。

ステラルーは、ダッフィーの言葉で夢に一歩近付いたように感じました。

 

ステラルーのお誕生日は?

ほとんどのディズニーキャラクターは、映画デビューした日が誕生日となってるようなんです。

ただ、映画デビューを果たしていないキャラクターもいますよね。

例えばダッフィー。

ダッフィーは新キャラクターとしてお披露目された日の11月4日、シェリーメイも同じくお披露目された日の1月22日がお誕生日となっています。

ということは、ステラ・ルーの誕生日は3月23日という可能性が高そうですね。

 

ぬいぐるみのサイズや値段は?

ふわふわでモコモコで可愛すぎるダッフィーと仲間たちシリーズのぬいぐるみ達。つい新しいキャラクターが出ると欲しくなってしまいますよね。

そこで、気になるステラルーのぬいぐるみのサイズや値段を調べてみました。

ステラルーのぬいぐるみサイズ

座った時の高さ 約43cm(耳も含む)

お腹まわり 約33cm

 

ラベンダー色のステラルー、とっても可愛いですね。

全長は長~い耳を含んだ長さなので、耳を入れないと小さめのぬいぐるみです。

 

ダッフィーの大きさと比較してみると、

ステラルーの仲間、ダッフィーやシェリーメイの大きさと比較してみました。

ダッフィーのぬいぐるみサイズ

Sサイズ

座った時の高さ30cm おなか周り42cm

M

座った時の高さ50cm おなか周り68cm

Lサイズ

座った時の高さ65cm おなか周り196cm

ダッフィーのサイズとステラルーのぬいぐるみのサイズを比較してみると、ステラルーのサイズは、やはりMサイズとしては小さめです。

ということで、現在販売されているステラルーのぬいぐるみはダッフィーのぬいぐるみのSサイズに当たるのではないでしょうか。ダッフィーと仲間たちの中でも、耳の長さを入れなければ小柄なキャラクターのようですね。

ステラルーのぬいぐるみ、大きいサイズもある?

現在のところ(2017年現在)、ステラルーのぬいぐるみは1サイズのみが販売されています。

Mサイズやそれ以上の大きいサイズのぬいぐるみは、公式サイトでは公表されていませんが、ステラルー人気が高まるにつれ、大きいサイズのものも作られるかもしれませんね。

可愛いステラルー・グッズ!どこで買えるの?

ステラルーのぬいぐるみをはじめとしたそのほかのグッズは、ディズニーシーでしか買えません。

ディズニーシーの中でも、全てのショップで販売されているわけではなく、今現在の情報になりますが、ステラルーグッズが購入できるのは

  • ガッレリーア·ディズニー
  • アーント·ペグズ·ヴィレッジストア
  • マクダックス·デパートメントストア

ショップの場所は、

ガッレリーア·ディズニー

ガッレーリア・ディズニーの場所はメディテレーニアンハーバーというエリアにあります。
入場ゲートから一番近くにある大きな地球の形のオブジェのある場所の近くです。

モダンなムードの芸術的な雰囲気のあるお店です。入場してすぐの場所にあるお店なので、すぐにお買い物して、「ぬいぐるみと一日中一緒に過ごしたい!」という方はこちらのショップでのお買い物がおすすめです。

 

アーント・ペグズ・ヴィレッジストア

アーント・ペグズ・ヴィレッジストアは、アメリカンウォーターフロントというエリアにあります。
パークの海側、火山のある場所の裏側にあるお店です。

カントリー調の赤い板張りの建物で、「村で唯一の雑貨屋」というコンセプト。

 

マクダックス·デパートメントストア

マクダックス・デパートメントストアはアメリカンウォーターフロントというエリアにあります。

入場ゲートを入ってからメディテレーニアンハーバー沿いに左に進んで行き、石畳の坂を上り切ったあたりにあるお店です。

大きな建物なので、目につきやすいです。でコンセプトは「世界で一番リッチなアヒルの百貨店」だそう。

 

まとめ

ますます可愛いキャラクターが加わり賑やかになった”ダッフィーと仲間たち”。ステラルーも大人気のようですね。ステラルーに会いにディズニーシーに行きたくなっちゃいます。

ステラルーのダンサーになるという夢、叶うといいですね〜。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です