スポンサードリンク

ベロッカの効用と日本での購入方法は?エマワトソンも愛用しているビタミンサプリ!

エマワトソンもビタミン摂取のためのサプリメントとして愛用しているという ”ベロッカ”。

エコやオーガニックにこだわりがあるエマが愛用ということなら、安心して試してみたいサプリメントですね。

スポンサードリンク

エマワトソン愛用のベロッカとは?

ちょっと疲れた時、元気を出したいときは、いつもベロッカを飲みます。

(エマ・ワトソンのコメント)

エマにとって、疲れを表に出せない女優やモデルという立場からも、ベロッカは即効性ビタミン材として強い味方なのだそうです。

ベロッカというのは、水溶性のビタミン剤で、英語圏では、スーパーやドラッグストアなどで手軽に買えるビタミンサプリメントです。

日本でいう栄養ドリンク剤に似た扱いで、英語圏ではちょっと疲れ気味で元気を取り戻したいというときや、風邪のひきはじめに服用する人が多いのだそう。

製造元はニュージーランドの会社Roche社で、特にイギリス、オーストラリア、ニュージーランドではよく知られています。

その辺のスーパーマーケットで普通に置いてあるビタミン剤ということで、、多くの家庭で常備薬のような役割を果たし、常備して置いてあり、人々の強~い味方的な存在なのだそうです。

ベロッカの成分は?

簡単いベロッカを説明すると、ビタミンB群、ビタミンCを効率よく摂取できる優秀サプリメントです。

ビタミンB郡とビタミンCが主な成分で、風邪に効果的というのはもちろんですが、そのほかいろいろなシーンで活躍してくれます。

そんなベロッカに含まれるビタミンを詳しく検証してみましょう。

1錠中の成分

ビタミンB1  15mg

ビタミンB2 20.5mg

ビタミンB3  50mg

ビタミンB5  25mg

ビタミンB6  10mg

ビタミンB12: 10mcg

ビタミンH  150mcg

ビタミンC  1000mg

ということで、ベロッカからはビタミンCと7種類のビタミンB群がバランスよくたっぷり摂取でルことがわかります。

そのほかにも、葉酸、カルシウム、マグネシウム、亜鉛も含まれています。まさに、手軽に取れるマルチビタミン、マルチミネラル複合体ですね。

スポンサードリンク

ビタミンB群の役割とは?

ビタミンB群は、それぞれを一緒に摂取することでの相互強化されます。

抗生物質に代わる驚異的な天然の代替えビタミンとも言われており、病気を引き起こすどのようなバクテリアでも、ビタミンB群の最強のコンビネーションには負けてしまうくらい強力なのです。

また、人間の代謝機能が正常に働くためにはビタミンは不可欠ですが、ビタミンB郡の複合体は、コラーゲンの生成や細胞組織の修復にの効果を発揮してくれます。

ベロッカから期待できる効能は?

ビタミンB複合体とビタミンCがたっぷり含まれたベロッカの効能をまとめてみたいと思います。

◎「風邪やインフルエンザ、肺炎、サーズ(SARS)などのウイルス性病気から体を守る」効果。風邪のひきはじめには特に効果を発揮してくれます。

◎「糖質の燃焼を助ける」、「脳神経の働きを活発にする」というビタミンB1の嬉しい効果。

◎「ストレスに対抗」し、「ホルモンの生成」にも関わり、「疲労回復」に効果的です。「お肌への効果(シミ予防効果など)」にも良いとされるビタミンCからの効果。

*美肌への効果が期待できるビタミンCの摂取量は、1日1500mg〜2000mgということなので、相当な量です。

◎「二日酔い」にも!ちょっと飲みすぎたかも!?という時に、すぐにベロッカを飲んだり、朝起きて二日酔いを感じた時に飲んでも良いそうです。

ベロッカが購入できるサイトはこちらです。

アイサプリマート

ベストケンコードー

まとめ

忙しい日々の中で、ストレスが溜まることもあれば、睡眠不足になったり、疲れが溜まって風邪をひくこともありますよね。そんな時はビタミン不足が深く関わっているのです。

エマ・ワトソン同様に、ベロッカの力を借りてみませんか〜。エマの健康美と聡明さもベロッカに助けられているのかもしれませんね。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です