スポンサードリンク

ストレンジャーシングスのイレブン役の子役の女の子は誰?名前や年齢は?

「ストレンジャーシングス」をご覧になられた方は”イレブン”という不思議なの女の子が作品の中でも実生活においても気になるのではないでしょうか。

「ストレンジャーシングス」では、イレブンの役所では口数が少ない代わりに演技力が試される重要な役どころを演じますが、ハリウッドのベテラン俳優からも彼女の演技力が好評です!

今回は、「ストレンジャーシングス」出演で大ブレイク中の女の子”ミリー・ボビー・ブラウン”を紹介したいと思います。

スポンサードリンク

イレブン役の子役は、ミリー・ボビー・ブラウン

名前:ミリー・ボビー・ブラウン(Millie Bobby Brown)

2004年2月19日生まれの13歳(2017年現在)。

両親はイギリス人で、ミリーはスペイン生まれです。

ミリーの身長は、ストレンジャーシングスシリーズ1の撮影時で147センチくらい、現在はぐ〜んと伸びて160センチくらいです。

デビューのきっかけは?

ミリーが4 歳のころ、家族はスペインからイギリスのボーンマスに移住します。 そしてミリーが8歳の時には、一家は今度はアメリカのフロリダに移ります。

フロリダで、そこでたまたまうけたワークショップに参加していたワークショップがきっかけで、ミリーは女優を目指し始めます。

彼女には本能的な魅力がある。ハリウッドで一番んの子役になれるかも知れない

というハリウッドのタレントエージェントのスカウトマンの言葉を受けて、一家はフロリダを後にしてロサンゼルスに向かうことにします。

そして、ロサンゼルスにあるタレントエージェンシーの面接を受けました。

オーディションには見事合格! そしてロサンゼルスに渡って3ヶ月しないうちに、ABC制作のドラマに出演が決定し、女優デビューを果たすことに!!

スポンサードリンク

数々の出演ドラマ

ミリーのドラマ出演はロサンゼルスに移り住み、タレントエージェンシーのオーディションに合格して以来トントン拍子に決まっていきました。
2013年に、BBC制作のミステリードラマ『イントルーダーズ(原題)』に出演。この作品への出演は、制作陣は彼女が応募の際に送った動画を見ただけで、実際にオーディションをすることなく選ばれました。
その後は、CBSの刑事ドラマ『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』、
ABCのコメディショー『モダン・ファミリー』に医療ドラマの『グレイズ・アナトミー』と、
数々の人気シリーズにゲスト出演を果たし、子役として活動の場を広げていきました。
一見順調に見えるミリーのドラマ出演履歴ですが、いつもちょい役ばかり…。
スティーブン・スピルバーグ監督の『BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント』(2017年公開)など大作の主演も、あと一歩のところで逃し続け、なかなかブレイクするまでにたどり着きませんでした。
一家はハリウッドでの生活への金銭的な負担が大きく苦しくなったところで、ハリウッドを後にしてイギリスへ戻りました。

ストレンジャーシングスへの出演が決まり大ブレイク!

ミリーがネットフリックスのオリジナルドラマシリーズ「ストレンジャーシングス」への出演が決まったのは、一家がミリーの芸能活動をあきらめてイギリスに引っ越した後で受けたのオーディションに合格したことからでした。

そして、イレブン役を勝ち取ったことが、ミリーの人生を大きく変えることになりました。

というのも、”ミリー・ボビー・ブラウン”の名を一躍世界的に有名にしたのは、2016年に出演した「ストレンジャー・シングス」のイレブン役となったからです。
この作品で、ミリーは謎の少女イレブンの役作りのために髪の毛を剃って坊主頭し、大人顔負けの演技で話題をさらいました。

ミリーの最大の魅力は、すばらしい演技力!彼女の演じる謎の少女“イレブン”は、特殊能力を持ち彼女の周りでは次々と不可解な現象が起こります。
台詞が少ないため深い表情で感情を表すという演技力が試される役所を、立派に演じきりました。

Squad #strangerthings

A post shared by Millie Bobby Brown (@milliebobbybrown) on

 本作でミリーは、全米映画俳優組合賞女優賞にもノミーネートされました。

ハリウッド内でもファンが急増!

ハリウッド界では誰もが注目する天才子役として、人気が急上昇中です。

ダニエル・ラドクリフや、リア・ミシェルなどの多くのセレブを魅了し、ミリーのファンが増えています。

ミリーが将来を約束されたことを物語っているのは、多くの芸能関係者からもミリーに対する素晴らしい言葉の数々からもわかります。

「この女の子は…昨夜会ったとき本当に愛らしかったわ。最高に可愛いく、最高に賢く、誰よりも愛らしい少女よ」

大ヒットミュージカルドラマ『Glee/グリー』のレイチェル役で知られるリー・ミシェルより

「昨夜のハイライトは、『ストレンジャー・シングス』のミリー、ゲイテン、ケイレブに会ったことよ。本当に可愛らしくて、才能にあふれているわ」

『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』のラヴァーン・コックスより

ミリーのこれからの活動

モデル活動

ミリーの知名度が一般的に広まったのは、きっと今年カルバン・クラインの「顔」に抜擢され、モデル契約を結んだことも手伝いました。ニューヨークで披露された同ブランドの2017年秋冬コレクションでは、カルバンクライン・メンズのファッションアイコンA$AP ロッキーと並んで、ファッソンショーのフロントロウ(先頭)を飾りました。

また、ジジ・ハディッドや、バーバラ・パルヴィンなど有名モデルが所属する大手の事務所”IMG MODELS”と契約。

コンバースの“Forever Chuck”キャンペーンのメインキャラクターとして起用されたり、

モデルとしての活躍の場も広がっています。

『ゴジラ2』の主演にも抜擢される!

2019年公開予定の『ゴジラ:キング・オブ・モンスターズ(原題) 』で遂にハリウッド映画デビューすることが決定しています。本作品では主役を演じるのだそう!

こちらは2014年の『GODZILLA ゴジラ』に続く、ハリウッド版リメイクの2作品目となり、同作品の監督を務めるのは、2016年の『X-MEN』で知られるマイケル・ドゥハティです。

ミリーのこれからの活躍に期待が高まりますね。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です