スポンサードリンク

ミリー・ボビー・ブラウンのプロフィールや身長は?多才な特技や私生活も紹介!

天才子役として数々の人気ドラマに出演してきましたが、『ストレンジャー・シングス』への出演で一躍有名になった”ミリー・ボビー・ブラウン”をご存知ですか。

2019年にはハリウッド版ゴジラで映画デビューが決まっているのいうミリー。

今回は、ミリーにのプロフィールを始め、彼女に関する情報をお伝えしていきたいと思います。

スポンサードリンク

ミリー・ボビー・ブラウン(Millie Bobby Brown)

  • 2004年2月19日生まれの13歳
  • 身長は160センチ
  • スペイン生まれ
  • 両親はイギリス人
  • 4人兄弟の上から3番目

ミリー大ブレイクまでの経緯

ミリーの両親はイギリス人ですが、ミリーが生まれたのはスペインのマルベーリャというところ。

4人兄弟の三番目で、兄と姉、妹が一人ずついます。

イギリス生まれのミリー・ボビー・ブラウンは女優を目指して7歳の頃にアメリカへ渡米し、数々の人気ドラマへの出演がトントン拍子に決まっていくと見えたものの、もらえたのはちょい役がほとんどで、大ブレイクを果すことはありませんでした。

一家は、ハリウッドでの暮らしが金銭的に大変になり、ハリウッドでの成功を諦めてイギリスへ戻りました。

その後に受けた2016年のネットフリックスのオリジナルドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」のオーディションで見事合格し、そのレギュラー出演が決まった途端に、ミリーの人生は一転し、シンデレラストーリーの階段を上がり始めました。 

同作品でミリーが演じたのは”イレブン”という「謎の少女」という設定で、台詞が少ない役どころを、表情と強い眼差しでの眼を見張るような表現力で、視聴者はもちろんのこと、ハリウッド界を注目させました。 

今年、2017年はカルバンクラインとモデル契約も交わしました。

また、カルバンクライン以外にも、各分野でモデルやファッションアイテムとしても大活躍しています。

スポンサードリンク

2016年”Googleで最も検索された女優TOP10”に!

 1位:メーガン・マークル    → ヘンリー・オブ・ウェールズ王子(通称ハリー王子)の噂の新恋人
2位:マリオン・コティヤール  → ブラピの浮気相手!?リュック・ベッソンの「TAXi」で有名
3位:ジョディ・スウィーティン   → フルハウスのステファニー・タナー役として有名。
4位:デイジー・リドリー      → 「スターウォーズ フォースの覚醒」で大抜擢!
5位:ブリー・ラーソン       → 「ルーム」ではアカデミー主演女優賞を初ノミネートにして受賞
6位:ジェナ・ディーワン・テイタム → ダンスグループ「Pi Beta Phi」のメンバーとして多数のミュージシャンのミュージックビデオの出演
7位:レスリー・ジョーンズ     → 2016年リブート版『ゴーストバスターズ』のメインキャストに抜擢。元々コメディアン
8位:ケイト・マッキノン      → 同じく『ゴーストバスターズ』に出演。『テッド2』にも出てます
9位:アリシア・ヴィキャンデル   → 『エクス・マキナ』(2015年公開)ではアンドロイドを演じてるスウェーデンの美女
10位:ミリー・ボビー・ブラウン

一気に注目度が高まったミリーですが、どこか昔のナタリーポートマンを思わせると言われています。確かに彼女の目力に表情、「レオン」の頃のナタリーポートマンとかぶるように思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です