スポンサードリンク

ストレンジャーシングスの登場人物とキャストを紹介!シーズン2からの新キャストも!

ネットフリックスの大人気オリジナルドラマ「ストレンジャーシングス」。シーズン1はご覧になられましたか。

それぞれの登場人物の特徴があり、作品の面白みを出していると、キャストの演技力もかなり好評です。

シーズン1からのレギュラー陣をはじめ、もうすぐスタートするシーズン2の登場人物やキャストについてお伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

目次

ストレンジャーシングスの登場人物キャラクターとキャスト

 

シーズン1から登場のキャスト

ウィルの母親:ジョイス·バイヤーズ(ウィノナ·ライダー)

ろくでなしの夫がいたが既に離婚。シングルマザーとして息子2人を育てている。次男のウィルが失踪し、必死で探す中、ある事に気づき皆に訴えるが、息子を亡くして頭がおかしくなったとか、深刻な精神病にかかってしまったのではないかと疑われ、誰もジョイスを信じてくれない。

シーズン2にも出演。

ウィル(ノア・シュナップ)

突然、何の跡形もなく失踪してした12歳の少年。一見女の子?と思ってしまうほど可愛らしい顔立ちをしていますが、正真正銘の男の子。ジョイスの息子でジョナサンの弟。自分たちを捨てて出て行った父親とは親しくしていないが、母と兄とは良好な関係。兄はウィルにとっては父親的な存在として慕っている。ルーカス、マイク、ダスティンが親友。

シーズン2も出演。

謎の少女:イレブン・愛称:エル(ミリー·ボビー·ブラウン)

失踪したウィルの操作が進む中、突然現れた謎の少女。超能力を持っていて、何かから追われ、逃げてている間にウィルを探すダスティン達と出会う。

キャストの中でも特に注目度の高いキャストで、シーズン2への出演が決まった際にも話題を呼びました。

シーズン2にも出演。

ダスティン(ガテン·マタラッツォ)

ウィルの親友仲間の一人。愛嬌があり表情豊かで可愛いい少年顔くるくるした天然パーマが特徴。

シーズン2にも出演。

ルーカス(ケイレブ·マクマフリン)

ウィルの親友仲間の一人。黒人の少年で、仲間の少年たちに比べると、ちょっと大人っぽい雰囲気がある。

シーズン2にも出演。

マイク·ダイアー(フィン·ヴォルフハルト)

ウィルの親友仲間の一人。ナンシーとホリーの弟。女の子のような美しい顔立ち。イレブンに優しく接し、彼女を信じて家にこっそり置いてあげることで、イレブンと次第に仲良くなっていく。

そんなことで、イレブンとは一番の仲良しになるけれど、仲間たちからは、「イレブンが好きなんだろ、結婚したいんだろ~?」とからかわれるが、「好きじゃない。」と言い続け認めない。

シーズン2にも出演。

スポンサードリンク

ジム·ホッパー(デヴィッド·ハーバー)

ホーキンス警察署の署長。ウィルの捜索に全力を尽くしてくれる頼もしい警察官。過去に自分も娘をなくしているため、子どもを失う苦しみを深く理解しており、ジョイスを優しく気遣う。

シーズン2にも出演。

ジョナサン·バイヤーズ(チャーリー·ヒートン)

ウィルの兄。学校ではダサいと嫌われ者扱いを受けており、人気がない。心を許せる友人もいない。人と話すことは苦手で、カメラを常に持ち歩き色々なものを撮影することが趣味。写真に関しては情熱的。大切な弟ウィルの捜索に奮闘する。

▼▼チャーリー・ヒートンと元恋人の隠し子も発覚!現在の恋人は?▼

チャーリーヒートンのプロフィールと日本人の元交際相手について!現在の恋人は誰?

 

ナンシー(ナタリア·ダイアー)

マイクの姉。優等生で、ちょっと悪っぽいところがかっこいいスティーブの彼女。あたまがよく、性格も良く優しい美少女。学校で誰も相手にしないジョナサンに対し、ナンシーだけは優しい。親友がウィルと同様突然失踪してしまい心配になる。

マーティン·ブレナー博士(マシュー·モディーン)

ホーキンス研究所の科学者。イレブンに関して様々な実験をしていた人物。

▼▼ストレンジャーシングス・シーズン2のネタバレあらすじはこちら▼▼

ストレンジャーシングスのシーズン2見どころやあらすじを紹介!ネタバレあり!

 

「ストレンジャーシングス」シーズン2から登場する新キャスト

シーズン2にも豪華なキャストが加わり、ストレンジャーシングスがますます盛り上がりを見せてくれそうです。

ここでは、シーズン2から登場するキャストを紹介していきます。

マックス(サディー・シンク)

タフな自信家の女の子。男の子っぽいルックスとアクション。とても活発で、自転車の代わりにスケートボードでホーキンズの町中を乗り回っている。

ビリー/ダクレ・モンゴメリー

少女マックスの兄。マッチョな体つきで自信家の少年。80年代に人気だったアメ車を乗り回しています。

日本のスーパー戦隊シリーズをベースにした、アメリカで大人気となった『パワーレンジャー』シリーズの新作映画にも出演するという若手俳優。ダグレ・モンゴメリーはオーストラリア出身。

ローマン/リネア・ベアテルセン

過去に子供を亡くし、心に傷を負った若い女性。ホーキンスの住人ではないが、なぜか魅力を感じさせる力がある。研究所の不思議な出来事に関係があるのではと噂される。

リネア・ベアテルセンはデンマーク出身。

ボブ・ニュービー/ショーン・アスティン

元オタクで優しい男性。ウィルの母親ジョイスとホッパー署長の高校時代の同級生。“ラジオジャック”という家電販売のお店をホーキンズで経営する。

『ロード・オブ・ザ・リング』で主人公フロドの仲間サム役を演じたショーン・アスティンが演じます。

オーエンズ博士/ポール・ライザー

ホーキンズでの不可解な出来事を収束させるためにやってくるエネルギー省の高官。

『エイリアン2』の悪役バークを演じたポール・ライザーが演じます。

 

▼▼ストレンジャーシングス・シーズン2のネタバレあらすじはこちら▼▼

ストレンジャーシングスのシーズン2見どころやあらすじを紹介!ネタバレあり!

 

▼▼チャーリー・ヒートンと元恋人の隠し子も発覚!現在の恋人は?▼▼

チャーリーヒートンのプロフィールと日本人の元交際相手について!現在の恋人は誰?

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です