スポンサードリンク

DHCディープクレンジングオイルを使ったみた感想は?メイクや毛穴の汚れはしっかり落ちる?

クレンジングオイルといえば、ロングセラーのDHCのディープクレンジングオイルを思い浮かびます。透明の容器に黄色いオイルというシンプルなイメージが肌にも良さそうです。実際に使ってみた感想を含め、DHCのディープクレンジングオイルの特徴をお伝えしていきたいと思います。

スポンサードリンク

クレンジング洗顔といえば、メイクの落ちと洗い上がりが重要ですね。メイクがしっかり落とせてなかったり、洗った後のつっぱる感じが残ってしまうメイク落としは避けたいものです。

店頭でもCMでも常に目に入ってきていたDHCのディープクレンジングオイルですが、実際には購入し使用したことがありませんでした。メイクを始めて、数十年が経ったところで、私もやっとDHCのディープクレンジングオイルにたどり着きました。

そこで、実際に使ってみたので、自信を持っておすすめできます。今回は、DHC薬用ディープクレンジングオイルの魅力をたっぷりとお伝えしたいと思います!

DHCのディープクレンジングオイルの特徴を紹介

 

DHCのディープクレンジングオイルの原料

DHC薬用ディープクレンジングオイルに使われているのは、

スペインの有機オリーブから抽出したオリーブオイルです。オリーブオイルは人の皮脂に近い組成を持っていると言われています。

温暖な気候とその安定した気温がオリーブの栽培には重要視されますが、年間を通して暖かい土地で、太陽をいっぱい浴びた質の高いオリーブを使用し作られています。

 

天然由来のオイルは、鉱物油などが一切含まれておりません。

オリーブオイルの優秀な点は、余分な皮脂と肌に必要な皮脂を見分ける力があるということ。

だから、肌に必要な皮脂はしっかり残し、不必要な皮脂とメイクはしっかりと落としてくれ、肌のバリア機能を保護してくれます。

スポンサードリンク

メイク落とし+角栓や古い角質を除去

DHC薬用ディープクレンジングは、ウォータープルーフ仕様のの強力なメイクはもちろん、毛穴に詰まった角栓や汚れ、肌表面を覆う古い角質をオフしてくれます。

DHC薬用ディープクレンジングのもう一つの特徴は、オイルの分子が非常に細かいということ!だからメイクを落とすだけでなく、毛穴の奥にまで行き届き、毛穴の汚れまでしっかり落としてくれます。

また、古い角質にも働くので、くすみのない透明感のある肌に導いてくれます。

DHC薬用ディープクレンジングオイルに成分表示がない理由は?

気になる配合成分についてですが、DHC薬用ディープクレンジングオイルには詳しい成分表記が全くないということにお気付きの方もいるのではないでしょうか。

実はクレンジングオイルは薬事法で定められた医薬部外品であり、肌にダメージを与える旧指定成分や有効成分を除いては、成分の全表示が義務付けられていないのです。

ということで、成分表記がないことに関しては違法ではないのです。

アレルギーをお持ちの方であれば、それでもきになる成分表示ですが、アレルゲンや不安要素がある場合は、お客様センターにお問い合わせすることで、特定の成分が含まれているかどうかを確認することができます。

DHC薬用ディープクレンジングオイルの口コミと感想

日本だけでなく、海外でも人気のDHC薬用ディープクレンジングオイル。世界で支持されるにはそれなりに理由があるはずですね。実際の使用感やクレンジング力などを知ってもらうために口コミを集めてみましたので、ぜひ参考にしてくださいね。

見た目からまさにオイル!それなのに、ヌルヌルしない。洗い心地はさっぱりしていてオイル特有のベタベタ感がないのにびっくりしました。

 

使い続けて1週間くらい経ったら、毛穴が目立たなくなりました。小鼻のザラつきもなくなったし、男の方でも毛穴ケアに使われている人が多いそうですよ。

 

ウォータープルーフのマスカラを重ね塗りして使用した後でも、これなら一度で落とせます。ウォータープルーフのマスカラはそれ用のメイク落としが販売されるほど、メイク落としが大変なのに、これ一本で他のメイクと一緒に落とせる手軽さが気に入っています。

 

指と肌が摩擦を起こさなくて安心。メイクを素早く浮かせるし、スピーディーにメイクオフできるので肌が乾燥しません。

 

乾燥肌なので、肌の油分が落ちすぎないかが心配でしたが、洗顔後はしっとりで安心しました。

 

極度の乾燥肌の私には、使用後の乾燥が気になります。でも、今までに使用してきた別の商品に比べたらマシです。メイク落としの役割はバッチリ果たしてくれるので、1本使い切った時点でリピートを検討したいと思います。

私がDHC薬用ディープクレンジングオイルを実際に使用してみた感想

メイクがしっかり落ちる感覚があります。使い心地はマイルドで、毛穴の気になる鼻のあたりを念入りにマッサージしています。2週間ほど毎日使った後で、毛穴が目立たなくなった気がしました。

私は強い香りが苦手なので、香料の含まれていない自然に近い商品なので、使い心地が気に入っています。

洗顔だけでは落とせないメイクには、やっぱりオイルクレンジングが効果的だと実感させてくれる商品です。泡のクレンジングよりも、こちらのクレンジングオイルがしっかりメイクが落とせるように思います。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です